※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夫婦関係が冷め、育児に悩む女性。夫との価値観に適応障害。復職考えるが育児との両立難しく、ストレス。働くべきか、息子優先か悩む。同じ悩みを持つ方いますか?

夫婦関係が冷めていて育児に対してあたってしまう自分が居ます。1歳9ヶ月の息子が居ますが夫との価値観や関係に悩み適応障害になりました。子煩悩な夫なんですが私と度々口論になり最近は諦めか、私自身復職を、考えるようになりました。けれどサービス業なので育児しにくい環境になりそうです。何が一番大切か、私が今思うように生活できないのもストレスです😣働いた方が私らしくいられるのかな?息子優先すべきかな?同じ悩み持つ方いらっしゃいますか?

コメント

mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

元々アパレルで働いてたので出産してから働きたいなぁと思い、面接してパートで半年戻りましたが、要領が悪すぎてストレス溜まりやめて専業主婦になりました。

ご近所に頼れる方はいませんか?
仕事となっても保育園の空きも考えて動くのだいぶしんどかったので、
それでさらにストレス溜まるのではないかな?て思いました。

どの選択しても悩みは尽きないと思いますが、少しでも子供と離れる時間を作ることでママさんの気持ちも落ち着くことができるかな?て思うので、一時保育などけんとうしてみてもいいと思いますよ!!

• ママリ

ママリ

そうなんですね。実は適応障害になり今は息子を幼稚園に入れたばかりです。どの選択しても悩みは尽きませんよね?🌠離れてはいますが何か満たされないというか、コロナもあり平日引きこもりなんです。

• 8月29日