※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
家族・旦那

ちょっと愚痴らせてください。旦那が職場の忘年会に出かけています。仕…

ちょっと愚痴らせてください。
旦那が職場の忘年会に出かけています。仕事上の付き合いとはわかっていることなので、遅くなることも承知しています。
仕事が終わった時点でもメールがあり、忘年会中や、二次会に行くとのメールもあり、まめに連絡をくれてはいますが、1つだけどうしてもイライラしてしまいました。

私は付き合いなどでキャバクラなどに行くことについて否定をすることはありません。
行ったからといって怒ることもありません。
しかし、メールで現在の状況などをいちいち報告してきたり、朝からずっと旦那の帰りを待ち、お迎えの連絡を待ってる私に対する心配や気遣いがない旦那に、怒れて仕方ありません。

「怒るなよー」と待たされてる側の気持ちを考えてあげれない旦那の発言にもイラッとしました。

付き合いであって行きたくて行っているわけではないと理解してます、が、朝から夜中まで待っているのに、お調子者のようなメールをしてくる旦那、ホントに腹が立つ。

私の思いを全てメールで送り、謝罪の言葉がありましたが、どうもイライラして仕方ありません。

みなさん同じような経験したことありますか?
旦那さんの対応はどんな感じでしたか?

コメント

noripi111

うちも似た感じです!

酔っ払うといつも以上にへらへらするので、酔いが覚めた次の日に諭します。
こっちが怒ってるのに気が付かないんですよね、ほんと。
酔っ払いに話しても…という感じです。

イライラされるあゆみさんの気持ちわかります。

• あゆみ

あゆみ

どこも同じ感じなんですね( ・᷄ὢ・᷅ )

酔って楽しいなら楽しいで構わないですけど、ウザいメールはホント勘弁してほしいです💦
    私も怒れてきていることを察知出来るようなニュアンスでメールを返すのですが、ホント気づいてくれず、その後も続くので張り倒してやりたくなります。笑

• 12月10日
  • noripi111

noripi111

そんなに酒弱いなら飲むなよって思います😅
    本当、似たような感じですね!

うちは、逆に連絡よこすのが少なくなるんですが、そのかわり電話がきます!
    キャバクラいったらあーでこーでと😅

酒飲んでるとダメですね(´nωn`)
    きづけよ!って思います、本当に。

• 12月10日
  • あゆみ

あゆみ

人に迷惑をかける飲み方はして欲しくないですよね( ・᷄ὢ・᷅ )

なんで途中報告をしたがるんですかね💦
    誰も知りたくないし笑

昨日はホントに殺意が芽生えました笑

• 12月10日
  • noripi111

noripi111

本当そうなんですよね…
    酔うと店員さんにも絡むから…😅

まだ、連絡ない人よりかは、ましなのかも知れませんねー。
    余計ですけどねー(笑)

同じことやって返したいですねー(笑)(o´罒`o)

• 12月10日
  • あゆみ

あゆみ

店員さんに絡むのはやめてほしいですね💦😅
    連絡ありすぎるのは逆に鬱陶しいですね笑

昼に仕事から帰ってきた旦那に謝らせました٩(•̀ω•́٩)≡:
    全然スッキリしなくて今もモヤモヤしてて、なんだか身体の調子もイマイチ良くないんですよね💦
    同じことが出来るならホントやり返したいですー( ・᷄ὢ・᷅ )

• 12月10日
  • noripi111

noripi111

すぐお酒おごろうとするから、やめて欲しいです😢

中間欲しいですね!(笑)

まだモヤモヤするからじゃないですかね??
    体調大丈夫ですか??😢
    あまり気負いせず😢😢
    赤ちゃんにも影響しますからねー(´nωn`)

• 12月10日
  • あゆみ

あゆみ

それ困りますねー😓

ホント中間が1番ですよね笑

現在モヤモヤを旦那にワガママを伝える事で発散しています笑
    多分寝不足からくるものだと思うので、今日はゆっくりと寝る事にします(๑˃̵ᴗ˂̵)
    心配ありがとうございます☆

• 12月10日
ST

キャバクラはいきませんが、うちの場合はお酒が入ってるときはなに言ってもダメです(´Д` )

ぐっとこらえて酔ってる間はなにを言われても無視。
『水くれ〜』も無視。笑

次の日、シラフのときに初めて口を開き、冷静に昨日の悪かった言動と、すごーーくイライラした、今もしているという事を伝えます(°_°)

• あゆみ

あゆみ

お酒が入ると調子に乗るんですよね(੭‾᷄꒫‾᷅)੭

無視した時旦那さんは怒ったりしないのですか?
    うちの場合酔っ払ってる時はわりとカッとなりやすいタイプの人なので、言われたことだけはそつなくこなします💦
    大体酔っ払ってるとリビングでそのまま寝てしまうので、その時は無視して自分だけ寝室に行きますけどね笑

私も次の日まで持ち越しますね☆
    そして反省させて、自分の気がすむまでお詫びをさせたりします笑

• 12月10日
  • ST

ST

うちは酔っ払うとキレても暴れる気力もないくらいべろんべろんなので徹底して無視します!笑
    『おーい‼︎〇〇ー‼︎(最初怒り口調だけどずっと無視) …あれ?〇〇?いない?…おかしいな。嫁いなくなった。あー…』
    とか1人で延々とやってます(°_°)笑

明日ビシッと締めてやりましょう!笑
    検討を祈ります(`・ω・´)✨

• 12月10日
  • あゆみ

あゆみ

それなら無視出来そうですね(๑′ᗨ‵๑)੭ ༘笑
    ムカつくけど、想像するとちょっと面白いですね笑

ありがとうございます頑張って締めてやります!
    そしてまだ帰ってきません笑

• 12月10日
KaMoKa

全く同じでびっくりしました!
本当にその通りです。
私はさらになんで私は出かけられなくて24時間子供の面倒見てるのにこの人は遊びに行ったり飲み会行ったりしても、何も感じないのかとイライラしてます。
私が育児を頑張っているのに私の実家に来てまで目の前だ寝られると本当に涙出て来ます。だったら来なくていいのに。

• あゆみ

あゆみ

同じなんですね!
    その気持ちわかりますっ!
    旦那の仕事の関係で引っ越ししたこともあり知り合いが周りにいないので出掛けることが殆どなく、イライラするのに、旦那は仕事上の付き合いだから仕方ないといいながらでも好きなお酒が飲めて、自分よりか羽を伸ばしたり出来てるじゃないかと思ってしまいます💦
    目の前で帰ってきて直ぐに寝られた時、正直一瞬殺意が芽生えます笑

• 12月10日
  • KaMoKa

KaMoKa

私も同じです。。。
    この間なんか、何もしてないんだからたまにはやってよって言われ、
    その日からなんかもー触りたくもないです。

目の前で寝てて、ミルク作るお湯ぶっかけたくなりましたw
    さすがに逮捕されたくないんでやらないですが。

ノイローゼになりそうですw

• 12月10日
  • あゆみ

あゆみ

酷いですね( ・᷄ὢ・᷅ )
    子育ては立派なお仕事なのに、旦那さんはわかっていないのですね💦
    わかりますー、ホントムカつく時って触れたくもないし、触れられたくもないですよね( ・᷄ὢ・᷅ )

お湯ぶっかけw
    見てみたいです笑

• 12月10日
  • KaMoKa

KaMoKa

父親になれないのになんで子供作ったの?って言いたいです。
    私はまだ早いと言ったのに。
    やっぱり子供はかわいいですけど、誰の子なの?って本気で思います。

旦那と話す時と子供と話す時の声のトーン違いすぎて自分で笑えて来ますwww

• 12月10日
  • あゆみ

あゆみ

どこか他人事なんですよねー、結局子供が出来て生活が変わるのは女だから、男は痛くも痒くもないんですよね( ・᷄ὢ・᷅ )

そーとー違うんでしょうねꉂ ꒰* ˃̶͈ ꇴ ˂̶͈ ꒱੭ु⁾⁾·°笑
    私も産まれたら同じ事になる気がします笑

• 12月10日
  • KaMoKa

KaMoKa

本当に。妊娠中も、そーでした。
    結局痛い思いも大変な思いも女にのしかかるんですよね。
    男には逃げ道がたくさんありますからねw

そーとーちがいますww
    ワンオクターブくらいww
    こっちは産後あちこち痛いのに寝不足で頑張ってるんだからそりゃーイライラしますよねwww

• 12月10日
  • あゆみ

あゆみ

普段はきにかけてくれることが、こーゆう時になると全く出来なくて、妊婦であることを忘れているのではないかと思っちゃいますょ( ・᷄ὢ・᷅ )
    もう2時なのにまだ帰ってこないし、もしかしたら後輩を泊めることになるかもしれないと連絡ありました笑

実際聞いたら面白そうですねw
    痛みもあって、ミルクの時間で起こされなんて生活が毎日なんですから当然ですょ(๑・⃙ᴗ・⃙๑)

• 12月10日
  • KaMoKa

KaMoKa

本当にそう思います。
    私も出産間近3日連続で飲み会行かれて、
    産後すぐも3日連続飲み会で、
    何考えてるのか本当に頭おかしいんじゃないかと思いましたw

まだ帰って来ないんですね!!
    妊娠中泊めるとか本当に気疲れするし大変ですよね(°_°)
    こんな夜遅くに来られてもって思ってしまいます(°_°)

もー本当に結婚までして良かったのかとか考え始めてます。
    そーですよね。
    休めるときに休めと言われるけどトイレすら行けないのにいつ休むんだって感じです。。。

• 12月10日
  • あゆみ

あゆみ

出産間近でされたら多分刺しちゃいそうです笑

2時半頃連絡があり、迎えに来て欲しいと言われましたが、場所がわからないとか言ってて、結局私が自分で調べて行きました。
    帰ってきたのは3時半過ぎでした。

迎えに向かってる最中電話で罵声を浴びせ続け、旦那は謝ってばかりでしたが、途中から寒さにイライラした旦那が「早く来い」だ「今どこだ?そんなん言われてもわからんわ」とか場所を聞いときながら土地感のない旦那は理解が出来ず私に怒鳴る始末。
    マジで殺意が芽生えた瞬間でした笑

結局泊まるとか言っていた後輩とは別れたようですが、私が旦那に確認するまでそのことは一言も言わず、そんな大事なことを言わないでいられる旦那に終始怒鳴っていました。

私は妊婦なんだからもう少し気を遣って欲しいと伝えると、「俺だって辛いんだから」を連呼。
    イライラは増すばかりで、私もホントに結婚して良かったのかと疑問に思いました。

なぜ分かってくれないのですかね( ・᷄ὢ・᷅ )

• 12月10日
  • KaMoKa

KaMoKa

私もあゆみさんに返信後に喧嘩してました(°_°)
    寝不足です(°_°)

なんで妊婦さんにそんなこと言えるのか謎です。。。

妊娠してるとお腹大きくてただでさえ眠りが浅かったりするのにそこまで待たせて迎え来させて怒るって、ほんとになんにもわかってないです。
    男の人ってそうですよね。
    大事なこと言わないし、変更になったことも言わないし。
    こっちは準備とかもあるのに。

俺だって辛いとか、仕事頑張ってるとかNGワードです。
    体の変化もすごいし、心も疲れる妊婦さんに向かって。

• 12月10日
  • あゆみ

あゆみ

そうだったんですね💦
    お互い寝不足ですね(੭‾᷄꒫‾᷅)੭
    どのような事で喧嘩に?

酔っ払ってるからって言っていいことと、悪いことはありますし、判別が出来なくなるまで自分で制御出来ずに飲んだ旦那自身の責任ですよね( ・᷄ὢ・᷅ )

確かに男は仕事をしてるから辛いこともあるのは分かってますけど、女だって妊娠って言う命を育てる仕事を誰に褒められるわけでもなく毎日こなして、辛いことだってあるのに、男は自分の事ばかりで、女の仕事に関しては評価をしようとしないので怒れます。

夜中に迎えに向かってる事自体、嫁とお腹の子を危険にさらしているとの自覚はないのでしょうね。
    もうこれからは0時を過ぎるような飲みは迎えに行かないと決めました( ・᷄ὢ・᷅ )

• 12月10日
  • KaMoKa

KaMoKa

一次会で終わるし、終わったらうちの実家に来るって言うから子供が久しぶりにすんなり寝たのに、自分は寝ずに待ってたのに結局来なくて、二次会行ってて、睡眠時間どーしてくれるんだってゆー喧嘩です。
    もーほんとに貴重な睡眠時間なのにと。

ほんとに。
    妊婦の奥さんがいるって自覚がなさすぎます。

家事育児は当たり前なんですよね結局。男の人はお金が発生するから仕事してるって言えるけど、仕事終わったらオフなのにこっちは24時間365日世話してるのに。

行かないほうがいいです。
    あなたの世話なんかしてられませんって話ですよ。

• 12月10日
  • あゆみ

あゆみ

その場のノリで断れなかったとか、そんな感じで結局帰って来ないんですよね。
    子供のリズムに合わせての生活をしなきゃいけない母親のことを考えてない行動ですね。

さっき旦那仕事から帰ってきて謝らせました。昨日のメールやり取りの不必要部分の指摘をし、飲みの時で0時を過ぎるような場合は基本乗り合わせで帰ってくるか、タクシーで帰ってくることの約束をしました。しかし気が晴れない。最悪の週末ですよ、ホント。

賃金が発生しない主婦は自分よりか価値がないとでも思っているのですかね。
    ホント腹が立ちます。

• 12月10日
  • KaMoKa

KaMoKa

ほんとに。きっと母親がそれをしたら世間は攻めるのに。って思います。

そーなんですね!
    それは良かった!
    気が晴れないのわかります。
    言ったところでなんですよね。
    うちも今日も飲み会で二日連続です。
    しかも出産祝いに焼肉行くって。
    頑張ったの私と子供なのに。

専業主婦もお金もらうべきですよねwwww

• 12月10日
  • あゆみ

あゆみ

妊娠中でも母なんだからと言われ、産まれてからもずっと母なんだからと言われ、なんだか女だけ窮屈ですね( ・᷄ὢ・᷅ )

寝不足のせいか体調もあまり良くなかったので、余計にモヤモヤがありました💦
    身体も心もぼろぼろにされたので、旦那にはしっかりと責任を取ってもらうことにしました笑
    飲み連続はムカつきますね💦
    出産祝いに焼肉とか意味わからんですね( ・᷄ὢ・᷅ )
    ホントですよ、頑張ったのはKaMoKaさんと子供ですよ(๑°̆ᄇ°́๑)σ

なぜ還元されないのでしょうかね( ・᷄ὢ・᷅ )笑

• 12月10日
はづき

男の人はお酒はいるとダメですよねー(>_<)
逆に私の旦那はいっさい、連絡なしに
なるのでいつ帰るとかも全くわからない
ので、連絡くれる旦那さん私からすると
いいなーと思います(^ω^)!

• あゆみ

あゆみ

お酒好きな男は厄介ですよねー( ・᷄ὢ・᷅ )
    連絡なきゃないで困りますね💦
    自分で帰ってくるならまだしも、待たせてるんだったらちょっとは連絡すべきですね(੭‾᷄꒫‾᷅)੭
    しかし連絡ありすぎてお調子者のようなメールも正直イライラしますよ笑

• 12月10日
☆ねこ☆

先に寝てしまうのが一番です(^ω^)
結局寝れなくてモヤモヤしてましたが笑

妊娠中の飲みは基本的に途中で連絡も無いし、毎回朝帰りしてきても酔っ払って何も覚えてなかったです笑

• あゆみ

あゆみ

モヤモヤしますよねー💦
    怒れて絶対眠れないです笑

朝帰りもあったんですね💦
    何も覚えていないとは、そーとーな飲み方ですね笑
    うちはお迎えがあるので起きて待っていないといけないので辛いです( ・᷄ὢ・᷅ )

• 12月10日
  • ☆ねこ☆

☆ねこ☆

妊婦さんにお迎えに来させるぐらいなら朝帰りしろと_(:3 」∠)_
    もしくはタクシーで。
    妊婦さんはなるべく運転しない方がいいですよ(・・;)注意力散漫で危険になってきます。

なんなら友達との飲み会で夜中呼び出されて朝帰りでしたよ(・・;)
    赤ちゃん産まれてからは一度も無いですが。

• 12月10日
  • あゆみ

あゆみ

こんなに遅くなるのであればタクシーで帰って来いと言えばよかったです( ・᷄ὢ・᷅ )
    夜の運転確かに危ないですよね💦
    これからは時間によってタクシーを使わせるようにします☆

友達もまた非常識な(੭‾᷄꒫‾᷅)੭

• 12月10日
  • ☆ねこ☆

☆ねこ☆

そろそろ連絡来ましたか??

夫の友達は夜の店の経営者ばかりで、かなり飲める夫を付き合わさせて高いお酒を奢ってはくれるけど、散々飲まされるのでもう夫も関係にうんざりしたようです笑

• 12月10日
  • あゆみ

あゆみ

2時半頃連絡がありましたが、場所がわからないとかいい、私に調べさせる始末。
    迎えを頼まれ行きましたが、向かってる最中電話で暴言を吐き続けてやりました。
    最初は謝っていましたが、段々寒いことにイライラしているのか私に対し強い態度をとるようになり、ホントに腹が立って、2度と迎えに行かないといいました。
    ホント旦那がこんなに非常識だとは思いませんでした。

お友達さんは経営者でしたか💦
    確かに夜の付き合いが多くなるのも無理ないですね(੭‾᷄꒫‾᷅)੭

• 12月10日