※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

過去のひどい職場でトラウマがあり、復職が怖いです。辛い経験で過敏症腸症候群が発症し、精神的にも辛かった。今でも忘れられないが、その職場での人たちにはなりたくない。

復職するのが怖いです。
過去にひどい職場ばかりだったのでトラウマです。一番ひどい職場は、店長的な人は最初とても良い方だったのですが、社員と仲が最悪で、その社員は新しい社員が入ってくると毎回無視するやつらでした。もちろん私も対象でした。初めての社員で緊張してましたが不安に変わり毎日つらかったです。話しかけても教えてはくれますが無表情…。周りのパートさんは優しい人で「大丈夫?」とか声かけてくれました。
その社員が途中で全員いきなりやめてしまい、社員は私と店長だけ…。勤務時間もオーバーは毎日で、勤務時間外でも帰れませんでした。しまいには店長が私が使えないと敵視してきて、こんな仕事するなとすれ違いざまに言われたり…。しまいには人前で大声でキレてました。こんな状況招いたのは自分なのに…。パートさんも結局はその店長についてました。私に声かけながらも内心なんとも思ってませんでした。

結局みーんな自分自分の職場でした。この時の私に今声をかけるなら今すぐ逃げてと言いたいです。なんでしがみついて働いていたのか…。これきっかけで、過敏症腸症候群が発症され治らず、精神的にもおかしくなりました。
今でも忘れません…。
これが子どもに関わる現場でしたので本当に最悪でしたね…。
でも皆さん何か抱えながら働いているんですよね…。

でも私はここの職場で出会った人達にはなりたくないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

どの職場にも性格の悪い頭おかしい人って必ずいますよね😭早く消えろ〜って思いながら働いてます笑
ストレスを職場の弱い立場の人にぶつけてるんですよね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いますよね…。今回お話した職場はほとんどがそうだったので…。無理して体壊したので今度からは引き下がろうと思いました…。本当はやめたくなかったです、子ども達は可愛かったし。今でも悔しいです、そんな人ばかりが働けているのが…。メンタル強くならないとなのですが。

• 8月29日