※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
住まい

上棟の時は皆さん、差し入れと手土産を用意しましたか?それともどちらか…

上棟の時は皆さん、差し入れと手土産を用意しましたか?それともどちらかだけでしたか?
来週上棟する予定なのですが、上棟式はしません。
上棟の日の???を1つでも教えて下さいかお

工務店に確認すると、お昼頃が見物なのでその辺りにお時間あったら来てくださいと言う感じでした。
差し入れとか、どうしたら良いか聞くと、ケースで買った飲み物をどーんと渡せば良いですよと言われました😂(この時期なのでお弁当は✕)

でも工務店のブログを見てみると差し入れで、段ボールにお菓子積めたが置いてあったり、添付の写真のような手土産?が載ってたり…
更に聞いてみると、そう言う方の方が少なく、珍しいからブログに載せてるので気にしなくても良いですよ!気持ちで良いです!と。

…どうしたら良いか困ってます😂
主人は何種類か飲み物を買ってケース持ってけば良いんじゃない~?と言っています。
ケースって冷やして持って行くのでしょうか?
でもうちの冷蔵庫そんなに入りません…
それとは別に冷えた飲み物も別に買っていきましたか?

差し入れは↑そうしたとして、やはり手土産?も用意した方が良いですかね?
あまり現場を見にいけておらず、そもそも差し入れ置く場所ってあるのでしょうか?
更には手土産って、きっと作業終わるまでどこかに放置されますよね😂?
机とか持って行った方が良いのでしょうか?(ないですけど笑)
皆さん、ルンルン🎵みたいな感じでインスタあげてますけど、分からないこと不安が多くて凄く憂鬱です笑

コメント

私は昼食、ペットボトルのお茶、コーヒーまたはスポーツ飲料水を用意しました☺️昼食は何がいいか聞いて用意しました!

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    うちはお弁当と言うか昼食自体の用意は✕と言われました😃💦
    やはり昼食時に合わせて飲み物持っていくのが良さそうですね!

• 8月29日
ぽん

朝と昼と夕方(終わる頃)に顔を出しました。

朝は、お願いしまーすと挨拶して、帰りました!

昼は、お菓子(チョコ、煎餅、クッキーなど)、缶コーヒー、クーラーボックスに入れた冷えたお茶を持っていきました。

夕方は、添付のようなお洒落な形ではないですが、紙袋にビール2本と昼に差し入れで余ったお菓子や飲み物を詰め込んで渡しました!

工務店の方がおっしゃる通りにしていれば大丈夫だと思いますよ!!
差し入れがあるからと言って、仕事が丁寧になるわけでもないので😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

本当は朝も行きたいんですけど、手ぶらで行くのもな~と思ってたんですけど、行っても良いですかね😂
    昼食時にやはり皆さん差し入れ等々を持ってく感じなのですね!
    夕方は私も主人も、昼の差し入れしたら仕事に行く予定なので、お昼に全部まとめて渡すで良いですかね😂

ママリで差し入れあるのと無いのとでは、仕事の仕方が違うとか見たので不安になりました💦

• 8月29日
ゆ

主人が現場監督です。
最近は飲み物をケースで何箱かと、お菓子をダンボールにつめておいておく、手土産としてビールやお菓子を貰うことが多いです。
あとは現場監督、棟梁に1万円、ほかの大工さんには5000円だそうです。
←我が家を建てる時もそうしました。

• ママリ🔰

ママリ🔰

現場監督のご主人の話し参考になります✨
    やはりインスタに載ってる感じが多いんですね😂
    うちは地鎮祭だとお金を用意して、上棟は特にいらないそうなので、手土産を用意しようと思います💦

• 8月29日