※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

旦那が最近、突然「家が欲しい」と言い出しました。あまりに突然すぎて…

めちゃくちゃモヤモヤすることあったので、聞いてください😭

旦那が最近、突然「家が欲しい」と言い出しました。
あまりに突然すぎて、「何かあった?急にどうしたの?」と聞きましたが、別に何もないと。

家を建てることじたいには、私は賛成です。
でも、旦那の中で何か家を建てようと思ったきっかけがあったのでは?と思うのですが、私には絶対話してくれませんでした。

急にどうしたんだろう…と思いつつ、旦那と話をしていたのですが、やっぱり私はちょっと不思議でした。
旦那は、今までそんなことしたこともないのに、ずっとスマホで土地を探したり、モデルハウス的な物件のサイトをずっと見てたり。
そんなに急に、家が欲しくなった?とちょっとびっくりしてました😣

昨日わかったことですが、旦那の妹家族が数年前に建てた家のメーカーで、紹介キャンペーンがあって、紹介した側(旦那の妹)にかなりいい特典があるそうです。(20万相当)
もし旦那の妹に紹介されたメーカーで契約すればですが。
その特典が、8月末までに契約すれば受けられるみたいです。

あーなるほどーこれでかーと私はようやく納得しました。
だから、めちゃくちゃ慌てて、土地やら物件やら見てたのかーと😣
旦那に、このキャンペーンのためだよね?と聞きましたが、それは関係ないと言われました。
俺は家族のために家が欲しいと。
でも、いやいや🤚🤚
関係ない訳あるかーーい😅
と突っ込みました。

本当にいきなりどうしたんだろうって思ってたんですけど、ひょっとして、妹さんに頼まれた…?と思ってしまいました。
その特典を妹に受けさせてあげたいがために、「お兄ちゃんありがとう!」って言われたいがために、家を建てようとしてないか…?と思ってしまいます。

ちなみに、旦那は妹が大好きです😥
私はいつも妹さんと比べられて嫌な思いしてます😥
料理や育児のこととか…はぁ…。
「〇〇は双子みながら、料理も手作りしてるのに、どうしてももは、手抜き料理しかしないの?」みたいな感じで言われます…。
妹さんは、とてもいい人で、育児の先輩だし、料理もとても上手で、子育てしながら本当にすごいと思っています✨
妹さんのことは、私も好きです😊

でも、キャンペーンのことがあるなら、なぜ旦那は私に正直に言わない😇?
どうしたの?って私が聞いた時に普通にキャンペーンのこと聞いてたら、そっかーって私も納得できるのに、なぜかかたくなに私には何も言ってくれない…
私に言えないってことは、少なからず妹のためにしようとしていることだから、私に言いづらいのか…🤔?とか考えちゃうんですよねー😅

キャンペーンがあるなら、それならそうと普通に言って欲しかったー😣
夫婦なのに、なぜ正直なこと話してくれないんだろうって悲しいです😟
本音も言えないような関係の夫婦が、さぁこれから家を建てよう!ってなるかなぁ…と不安ですし😥

なんか家族のために家を建てようというより、妹に感謝されたいがために、家を建てようとしてるようにさえ感じてしまって、なんかむなしいです😩

昨日妹さんに紹介されたメーカーに行く予定で、そのメーカーに行くまでの出来事もかなりモヤモヤで…
(ここからまた長いです😥)
私は急用で自分の実家に子供たち連れて1泊していて、アパートに帰ったら(14時)旦那寝ていて。
子供たち機嫌が悪くギャン泣きで、それでも旦那は寝たふりなのか、子供たちを一切相手せず。

パパ~パパ~と私が呼びかけ、「どうしたの?」と言っても「眠い」と言われ。
いやいや、子供たち5時起きだぞ😇眠いのはこっちだよ😇お前また朝までゲームしてたな😇だから眠いのか😇💢って心の中で思ったけど、
「パパ~ただいまだね~」と子供たちに言って、2人ともギャン泣きだったので、どっちかは、起きてみてあげてーと旦那に言って。
でも、「眠い」と言われ😇
さすがに、「いい加減に起きて?子供泣いてるの聞こえない?」と言うと、
「もう、しつこいな💢」と言って旦那起きました😇

旦那が明らかに、不機嫌だったので、どうしたの?と聞きましたが、「別に」

(え?これから、モデルハウスとか見に行くんだよね?今日ずっとそういう感じでいくつもり?え?家族のために家建てようって本気で思ってる?え?)
私は心の中でこんな感じでモヤモヤしてたので、「言いたいことあるなら、はっきり言って?」
というと、返ってきた旦那の言葉にかなりびっくりしました。

「旦那が寝てたら、疲れてるんだな~って気遣って普通起こさないだろ。それなのにわざとらしく、パパ~ただいま~とか言って泣いてる子供を俺に押し付けて、俺に子供の面倒を絶対わざと見させようとしてるだろ。」
と言われました😇what??

「ごめん、あなたの言ってること1㎜も理解できない」って私言いました😇
サンドイッチマンじゃないけど、ちょっと何言ってるか分かんない🤷🤷

旦那の言ってること、分かるわーって人いますか??

そして、私モヤモヤしたまま、モデルハウスとか行きましたけども😇
この会話が、さあこれから家建てよう!ってしてる夫婦の会話ですか?
もう夫婦として終わってますよね😇
家なんか建てたら、建てた後に離婚ってなると大変だと思うので、話が進む前に離婚を考えた方がいいのかなぁ…と思ってしまうのですが、考えすぎですか?
モヤモヤしてる私がおかしいですか?

なんか、旦那の態度とかみてると、絶対家族のために家建てようとしてないよね😇妹のキャンペーンのためだよね😇ってどうしても思ってしまう🤣

こんな夫婦関係のまま、話進めたくないし😇
旦那のことが、本当に分かりません。

かなーり長い愚痴にお付き合い下さった方、ありがとうございます😊
ここで吐き出せて、少しスッキリです✨

コメント

こちらも割引とかあるならまだしも、妹が20万貰えるからって理由で家買うって😂
まぁきっかけは何であれそのハウスメーカーでいい物件に出会えれば結果オーライですが、それでもモヤモヤしますよね😂
というか普通にシスコンすぎてキモいです😭!
そして子供の面倒を「わざと」見せようとしてるってなんですか…親なら面倒見て当たり前ですけど🥲
普段から妹と比べたり子育てしっかりしてないんだなと思うので、そういう事がチリツモで嫌になって離婚がよぎるのは全然あることだと思います😭

• もも

もも

コメントありがとうございます😊
    シスコンまじ勘弁して欲しいです😥
    普段からのチリツモでかなり離婚よぎりまくってます😭
    それなのに、家建てたいって…まずは、夫婦関係をなんとかするのが先ですよね…😟

• 8月29日
マロンママ🧁

旦那さんの言ってることが理解できないに1票(・ω・)/

書かれてる通りまんま、
夫婦なのになぜ正直に話してくれない〜本音も言えないような関係の夫婦が家建てるのも不安。
と旦那さん、本人に言っても、、、、つたわらないよなぁあ😭😂💦

大きい買い物だし、思いつきで動くのも謎に妹さんの為ってのもやめて、家族のために慎重に考えて欲しいものです😡

• もも

もも

1票ありがとうございます🤗
    旦那に、どうして正直に言ってくれないのって言っても、キャンペーンのことは関係ないって言い張るんですよね…関係ない訳あるかい🤚💢って感じですけど😒
    旦那は、都合悪いことは私に隠すので…今回のことも妹のためだから私に隠すのかなってますます不安になります😖
    本当に何よりも家族のことを考えて行動して欲しいです…😢

• 8月30日
みー

そういう態度とる旦那様なら家建てるのであれば
しっかり今の気持ちなど伝えて、話し合ってからがいいと思いますよ💦

子育てに協力的(そもそも二人の子どもなのに😢)じゃない人とはこれから先何十年、本当に苦労すると思います。 

家を建てる過程でもかなり揉めるかとおもいますので慎重に!

• もも

もも

絶対話し合った方がいいですよね😭
    でもうちの旦那、話し合いとか大嫌いで、私との話よりゲーム優先なので、話し合いたいと言ってもかなりめんどくさがられます😖💔
    この時点で私かなり冷めてます…😟
    私は話し合いで、少しでも関係が改善されるのを望んでいますが…😟

• 8月29日

確かにご主人の態度にはモヤモヤしますね。

「子どもを押しつけて」「わざと見させようとする」という考え自体が、「ナニイッテルノ?」って感じですね。

じゃあ今度から「私眠いので別室でお昼寝するね〜」とご主人に言って去りましょう!
眠い時は子どものお世話しなくてもいい、という考えみたいなので😀

まぁでもご主人の言動にはモヤモヤしますが、「もう離婚だ!」というほとではまだないのかな、と思うので、冷静に一度話し合った方がいいかもしれませんね。

確かにマイホーム建てた後に離婚する人いますが、色々大変そうです。。

• もも

もも

ほんと、私も眠い~って堂々とお昼寝してやりたいです😡
    私が同じことすると絶対文句言うくせに😥
    マイホーム建てた後だと、本当に大変そうですよね😭
    なので、それは避けたい…なんかむなしい気持ちになります😖

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

家以前に夫婦関係を立て直した方がいいと思います😖💦
妹のためより奥さまのためになることを考えてほしいですね

• もも

もも

ほんとに、家うんぬんより、まず夫婦関係をなんとか改善しなきゃですよね😖
    絶対今の旦那は、私より妹のこと考えて行動してるので…なんか悲しいですが😟
    でも、その旦那を選んでしまったのも私だし、子供たちの父親だし、なんとか関係を改善したいです😟

• 8月29日
はじめてのママリ

昨日そのハウスメーカー?に行くのが何回目か知りませんが、8月末までに契約って普通に間に合わないですよね、、
しかも注文住宅ならいろいろなメーカー検討して何ヶ月も考えて決めるって感じなのに妹さんのためにそのメーカー一択とか私なら普通に無理無理って感じです😅笑
自分の好きなところで建てたい!
うちの旦那は妹に興味なしです
もし言われたとしても多分妹のほうも、そこで建ててとは言わんけど一応見学行ってみて!くらいに終わると思います
人生に一度の大きい買い物だから当然です✨

• もも

もも

昨日初めて行きました😂
    普通に間に合わないですよね😂💦
    だから旦那が、気狂ったみたいにスマホでずっと土地とか物件探してたのかーって感じです😂
    本当にいきなり、家!家!家!って感じになってたので、びびってました…😅
    なんか旦那の、妹のためにって考えがみえみえでうんざりです…😥
    本当に一生に一度の大きな買い物だから、そんな急に慌てて決めるようなことじゃないですよね😖💦

• 8月29日
もあきゅん

旦那さんは妹の20万のために、ご自身は何千万もする家の契約を数日でしようとしてるのですね。何を考えてるのでしょう。どう考えても無理ですね。
紹介キャンペーンはまたその内やると思うので今回は諦めてもらいますね。妹が関係ないなら来月も家の事言うでしょうし言わなかったらやっぱりなー😊って思います。

• もも

もも

本当に何考えてるの⁉️ですよね😖
    なんか来月になって、家のこと一切言わなくなって、やっぱりなー😊ってなる予感しかしないです😇(笑)

• 8月30日