※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🐶🐱
妊活

妊活を始める際、適切な時期の病院受診について相談中です。

昨年、3ヶ月生理が来なく病院を受診した際、LH15.17>FSH5.91
で多嚢胞性卵巣症候群ぎみだと診断されました。
すぐに子供が欲しいなら治療するけど、といわれまだ妊活を考えていなく、2週間ほどして生理が来るようになったのでそのまま受診するのをやめました。

12月末から妊活を始めようと思っているのですが、いつ病院を受診するのがいいのでしょうか。4ヶ月先の事なのでいつ受診をしたら良いのか疑問で質問しました。よろしくお願いします。

コメント

ぴぴ

私も多嚢胞ぎみと言われ、誘発剤などで治療してました🙋‍♀️
それでもなかなか妊娠できなかったので、もっと早めに受診しておけばよかったと後悔しました💭
なので4ヶ月先だから、と言わず早めに受診した方がいいと思います。
特に最初はいろいろ検査します。
3ヶ月生理が来なかったこともあるのならうまく排卵ができていない可能性もあるので、早めに受診するに越したことはないと思います。