※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

大通り沿いの土地で新築予定です。やはり車通りが多い場所だと音などで…

大通り沿いの土地で新築予定です。やはり車通りが多い場所だと音などでうるさいですか?!
睡眠に影響あったりすると嫌です。実際に住まわれている方のお話伺えればと思っています。🥺よろしくお願い致します(*´Д`*)
今は鉄骨のアパートに住んでいて、音などは全く気になりません!

コメント

ます

実家が幹線道路では無いが広い通り沿いです。
幹線道路と工業地帯を繋いでいるので大型トラックが多く、騒音、揺れで実母が眠れないなど文句言ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか、、、。
    住まわれて長いですか?
    慣れたりとかはないんでしょうか、??

• 8月29日
  • ます

ます

実母は慣れてないみたいですね。
    実家は建てて30年です。
    建てた当初は工場につながる道は開通しておらず。開通してからトラックが通るようになりました。

私は地震が苦手なのでトラックの通る揺れは慣れるのに数年。
    慣れた頃に大学進学で実家出て、今たまに帰るとやっぱり揺れがどきっとすることもあります。

• 8月29日
るー

以前住んでました。
たまに泊まりに来たり遊びに来たりする人にはうるさいと言われましたが、神経質な方では無いので、住んでたら3ヶ月くらい経った頃には全く聞こえなくなりました😅
付けっぱなしのテレビの音のような、「音はしてるけど耳には全く入ってきてない」感じです。
大型トラックとか通ると地震みたいな時もありましたが、それも全く気が付かなくなります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アパートで以前住まわれてたのですか??木造のアパートですか??
    私どちらかと言うと神経質なほうなので、心配してます😵‍💫

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

大通り沿いに戸建てで住んでいます👍
音に関しては、まぁしますが私は気にならないです!
音より、トラックの振動がやばいので通るたびに家が地震で揺れているような感じです笑

日中は気になりませんが夜寝ようとするときに揺れるのは結構気になります(・・;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トラックの振動ってすごいんですね😣
    家の性能てどーですか??
    防音とか断熱しっかりはされてるんでしょうか??、

• 8月31日