※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
住まい

住友林業、アイ工務店、アキュラホームの注文住宅を検討中。住友林業がタイプだけど費用不安。アイ工務店は大開口で波に乗っているイメージ。アキュラホームはオプションがかからない。おすすめはありますか?

注文住宅を、

住友林業
アイ工務店
アキュラホーム

で今のところ検討してるのですが、皆さんのおすすめありますか???

住友林業は本当にタイプ。下がり天井がどストライクです、ただ費用的に不安です😅
アイ工務店、アキュラホームの違いは大開口やってるか、やってないか、アイ工務店は今波に乗ってますよね〜そしてアキュラホームよりオプションかからないイメージです。

コメント

はじめてのママリ🔰

住友林業の家は拘れば拘るほど高くなります💦
住宅展示場とかの家は、1億以上する内容なので、住宅展示場見て、打ち合わせしていくと、予算にもよりますが普通の家になります💦
標準仕様のグレードは高いのでおすすめします!

• りりり

りりり

もちろんです!木が好きで!だけどやりたいこともたくさんあって、どっちを取るか悩んでます🥹

• 9月22日
これからのママ

アイ工務店、アキュラホームが選択肢に入ってる時点で、住林は無理だと思います。土俵が違います。
1.5倍の予算は必要だと思います

• りりり

りりり

選んだ理由としては
    住林の木が好きだから、
    でも広いLDKも好きでそうなると坪数上がる=値段も上がる。
    だからいい木は諦めて広いLDKをアイ工務店かアキュラホームで建てるか、
    要は木か広さか、で悩んでます!
    予算は土地抜き5500万なので行けなくはないと思っていますが、それでも厳しいのでしょうか??

• 9月22日
  • これからのママ

これからのママ

土地抜き5500万ですか。
    延床面積40坪程度の2階建ならいけるでしょう!

• 9月22日
  • りりり

りりり

よかったです🥹✌🏼

• 9月23日