※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園や幼稚園の行事で、他の子を見て感動するけど、自分の子供が出ると緊張してハラハラすることが多いです。他の方の感想を知りたいです。

運動会や発表会など、我が子が頑張っている姿を見て思わず泣いてしまう方もたくさんいると思うのですが、どちらかと言うと私はハラハラすることが多いです。

もちろん感動してぐっと胸は熱くなりますが、
あんな大勢の中で、うわ〜大丈夫かな、なんかキョロキョロしてないかな、大丈夫かな〜〜〜〜と、気づいたら心配ばかりしています💦
他のクラスの発表では手放しに感動した、すごい!って思えるのですが、どうしても我が子が出ていると見てるこちらが緊張してしまいます。

みなさんは、保育園や幼稚園などの催し物で、どんな気持ちになりましたか??
教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!!!
とっても分かります😂✨✨

私は1人目の時なんか、
運動会号泣で何も出来ない息子に
なぜかとっても悩みました😂
「なんでうちの子こんなに出来ないんだろう」とか
「もっと頑張って〜🥹」と思って
ハラハラドキドキ。
ちゃんとやるかな?出来るかな?と
ずっと心配でした😂🧡

が、2人目からもう泣いてる姿も
可愛くて集団行動してるだけで
がんばったねー!!となります🤣✨
今は3人保育園に通ってますが、
仏のように見守って、ただただ感動しています🤣🙏🏽

はじめてのママリ🔰

私は我が子もですが他のクラスの発表でも泣きそうになります😂

でも長男が練習でうまく出来ていなかったり、友達とぶつかったりがあると報告を受けてからはハラハラするようになりました💦
年齢が上がるにつれて難易度の高いものになってくるのでそれもあるかもしれません!

いーいー

私は毎回グッと涙堪えて見てます!
去年よりも大きくなったな。って感動します☺️

はじめてのママリ🔰

次女の去年の運動会泣きました😭っというのも発達障害もあって初めてのことが苦手で1週間前まで何にもできなかったのに最初の体操とかけっこだけはできたからです!ダンスは泣いていて園長先生や担任が抱っこしてくれてましたが🤣少しだけでも集団にいれたことがすっごく嬉しかったです!多分普通の子だといて当たり前だったりするんですけどね😊

私は普通に泣いてます🤣
号泣まではいきませんが🤣

さっつん

分かります!ハラハラします!😂
動画を後で見返した時にようやく感動できます笑

たかちゃん

私は可愛い〜❤️
子どもが緊張してる真顔すら
ニヤニヤしながら見てしまいます❤️

初ままり

わかります!
ハラハラドキドキして、できたらもう涙涙です🤣

うちは、練習から全くできない、やらない、したくないで本当に先生方にご迷惑おかけしてきたので、当日もエスケープしたり、座り込みがなければ良いなと願うばかりでしたね😂
流石に年長になったら、そういうこともなくなりましたが、固まったりしないかやはり心配でたまりませんでしたよ😅

はじめてママ

うちはまだ保育園も幼稚園も行ってはないのですが、気持ちすごくわかります😂

とにかくすごく繊細で人見知り場所見知りも激しく、慣れたら今度は悪戯っ子になるので…
何か体験させる時はいつもまずやるかどうかのハラハラ、これやらせたら泣かないかなのドキドキ、関係ない事し出して悪戯し始めた時の焦りなどとにかくドンと構えて見れたことがありません😇
その分思いがけず挑戦したり出来た時は涙出るほど感動ですが、手放しではないですね😅
きっともう一生そうやって見守るスタイルの母ちゃんになるんだろうなと思ってます😂

はじめてのママリ🔰

うちは1人目のときは行事がすごく嫌でした😇(笑)無事に早く終わってって感じでした、、。
ホールで集まるような入学式などは走って抜け出すし、参観日などはお友達と喧嘩してずっと泣いて何もしない、発表会やお誕生日会など舞台の上では固まって一言も喋らない、運動会のお遊戯ではずっと座って砂いじりで動かないなどなど。悪目立ちして地獄でした〜💔💔行事恐怖症です💛(笑)

初ママ

うちも途中入園してすぐクリスマス会で上の子達と負けず上手にやっていて泣きそうになりました。
涙止めるの必死でした