※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
家族・旦那

旦那の友人関係についてです。旦那にはすごく仲のいい女友達がいます。…

旦那の友人関係についてです。
旦那にはすごく仲のいい女友達がいます。
昔は付き合っていた時期もありました。
旦那も女友達も一時期はお互い依存状態だったのですが別れてから時が経つにつれ相手の子にも彼氏ができ旦那も私のことが好きになり今は兄妹みたいなものだと言っていました。
私もその子と会えば普通に話すし悪い子ではないと分かっているけどほぼ毎日その子と連絡を取っていたりされるとすごくモヤモヤしてしまいます。
共通の友達にもあいつらは兄妹みたいな関係だから心配する事ないって言われるんですがみんなで集まった時に旦那が女友達と二人っきりでずっと話し込んでいたりその子の送り迎えをしたりしているのがすごく嫌だと思うのは私の心が狭いからでしょうか?
いくら今は兄妹の関係だと本人も周りも言っていても以前はお互い依存するくらい好きだったと聞いているのでもしかしたらと思ってしまうのはおかしいですか?
旦那にとって今はいい兄妹みたいなものでいい相談相手でもあるので連絡取らないでとも会わないでとも言えないし
どうしたらいいのか分からないです、、
みなさんだったらどうしますか?

長くてすみません(´•_•` )

コメント

ももちゃん🎵

えーーー!
私なら絶対に嫌です!
連絡先も消してもらいます!!
男女の友情はないと私は思っています。
私に比べたらまりさんはとっても心が広いです(>_<)

• まり

まり

回答ありがとうございます!
    やっぱり嫌ですよね(´•_•` )
    私も男女の友情なんてないと思ってます!!

• 12月10日
むしむしくん🐛

ぜんぜん心狭くないですよ!
私は無理です!
付き合ったじてんでそういう女友達いたら連絡とるのも会われるのも嫌って言います笑
しかも元カノってことですよね😂
ありえません(>_<)
モヤモヤどころか吐き気するくらい無理です。。

• まり

まり

付き合う前からその女友達の事は知っていたので嫌だとは言えずここまできてしまいました、、
    付き合い始めた時点ではっきり言うべきでしたよね😭

• 12月10日
(*´꒳`*)

実際の関係性は置いておいて、私がまりさんの立場なら同じように思い考えてしまうと思います。

なかなか付き合いをやめて欲しいとお願いする勇気は持てませんよね。
でも、旦那さんがまりさんの立場ならどうでしょうね。
実際の関係性は本人同士にしかわからないもの。
だからこそ、私はお互いが自分にされて嫌なことはお互いしない。
というのが一番だと思っています。
本人からすればなんともないただの同僚出会ったり友人であっても好きな人を不安にさせてまで続けたい関係性ってあるのでしょうか?
2人が穏やかに幸せな気持ちで過ごし想いあっていられるようにするための努力は必要なんじゃないかなって思ってます。

それを伝えるって難しいですよね。
それぞれ考え方や人との距離感ってありますもんね。
でも、話しづらいことでも少しずつ勇気を出してお互いに話し合うことで共通の認識というか考えのすり合わせというかをしていけたらいいのかなと思います。

なかなかまとまりなくすみません。

• まり

まり

思っている事をはっきり言えればいいのですがなかなか言えずずっとモヤモヤ状態です(´•_•` )
    でもいつまでもこのままモヤモヤ状態が続いていたらいつか限界がきてしまいそうなので勇気を出して話すべきですよね(´・ω・`)

• 12月10日
  • (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

私も妊娠前から妊娠中にかけて同じようなことでもやもやしてました。
    結婚前は気にしてなかったというか気にしないようにしないようにしてたというか。
    でも妊娠中だしマタニティブルーなのかなとか、それでモヤモヤしてるなら今言ったら感情的になりすぎて言ったことを後悔するのかなとかいろいろ考えて言えませんでした。
    ずっと我慢してましたが、妊娠後に我慢の限界に達しました。

あることをきっかけに、涙腺崩壊です。言いたいことがあるのにうまく言えなくて、旦那に何を言われてももういいとしか言えませんでした。
    面と向かっては言えなかったので、後日手紙で今までのことを全て伝えました。

やっぱり男女で考え方や捉え方は違うようで、旦那は手紙で気づいたそうです。言ってくれてありがとう、誤解を招くようなことはしないと。
    その後は自分の気持ちもスッキリしたし、お互いにそこに関する共通の認識が持てて、やっぱ夫婦は話し合ってひとつひとつ2人の答えを見つけなきゃないんだなと思いました💡

まりさんも頑張ってくださいね♪

• 12月10日
ねこさぶろう

え?今は友達っていっても付き合ってたんですよね?!
絶対イヤです!!!

いくら今は兄弟のような関係でも、過去に付き合っていた人を友達だと言われてもいい気はしませんよね。
その女友達とまりさんは知り合いですか?
その子も少しは遠慮すればいいのに…。

私なら一回だけ『仲がいいのは分かるけど、過去に付き合っていた人と頻繁に連絡とられると、良からぬことを考えてしまう。連絡とるなとも会うなとも言わないけど、限度をわきまえて。』と言います。
嫌だとうことは理解してもらいたいからです。
何度もはいいません。
これでも頻繁に連絡とるようなら、それまでの人なんだなと諦めます。

• まり

まり

旦那と付き合う前からその子と旦那の3人で飲みに行ったりもしてたのでその子とは普通に話したりもします( .. )
    嫌だということはちゃんと伝えておかないとだめですよね、

• 12月10日
あーやなにょ

それは私もぜっっったい
嫌です( ఠ_ఠ )💦💦
異性ってだけで凄い心配
なるし兄妹とか言ってて
いつ気持ちが傾いて浮気
されるかわかんないし(ㆀ˘・з・˘)
気が気でないし💦
縁を切ってもらえないなら
会う回数を一年に一回に
するとかにしてもらうとか
頻繁に会うのは反対です!
まりさんが心狭いとか全然
思いませんよ💦私やったら
はっきり言ってその女友達と
縁を切らないのなら離婚も
視野に入れますって言って
しまいます( ఠ_ఠ )
元彼女ってだけでかなり
嫌悪感あるし💦笑顔で
話すとか絶対無理ぃぃ(˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

• まり

まり

今は大丈夫かもしれないけどこれから先も大丈夫なんて保証ないですよね(;_;)
    もうその子の事以外は私の事も大事にしてくれてるしいい旦那だと思っているし来年子供も産まれる予定なので離婚までは、、って思うのですがいつ限界がくるかわからなくて怖いです(´•_•` )

• 12月10日
みるく

いやいや!おかしくないですよ!
不安でたまらないですよね。
すごいわかります。。。
信じたいのに不安になっちゃう自分
が嫌になっちゃったりしますよね、、、
言い過ぎると隠れて会われたりとか
しちゃうんじゃないか、、とか
悪いほうに考えてしまいますもんね。
信じてないわけじゃないんですけどね、、
でも不安と疑いは別ですからね。

• まり

まり

そーなんですよ(´•_•` )!!
    今はまだその子と連絡取ってたりご飯行ったりするのも全部普通に話してくるけど一回嫌だと言ってしまったら隠れて連絡取ったりご飯行ったりすると思うんです(;_;)
    だったらこのまま言わない方がいいんじゃないかとか思ったりでもこのままだったらこの先ずっとモヤモヤしたままだなって思ったりすごく複雑なんです😭

• 12月10日
  • みるく

みるく

わかるーーー!すごくわかるーーー
    なんで男性って平気でいられるんでしょうね?こっちの気持ち普通に読み取れんのかなあ?(>_<)

• 12月10日
♥️

私は嫌です
旦那につまんない思いと寂しい思いしてるのわかる?って言います
それで行動治らなかったら携帯捨てます
元カノにもいくら兄弟っていってもこっちからしたら関係ないし気に入らないと言います🙆
周りの人間も少しは気使えと思いました。(笑)

• まり

まり

周りの人もみんな旦那と女友達は兄妹みないな特別な関係だと言ってくるのでそれを私が壊してしまうのはとすごく考えてしまいます😞

• 12月10日
Y

わたしの友達にもいますよ!!とまって一緒にねたり!!なんもないみたいですが、これってどっちかがさそったりしたら絶対間違いありますよね!!

めちゃなかいいです!!
たぶん
奥さんとかいやだろーなーとおもいます。

その女性は結婚されてないでしょ??
したらきもちがわかりますよね、、
旦那がそうだったらいやだとおもうし、、、

• まり

まり

やっぱりそうゆう人いるんですね(´・ω・`)
    お友達の奥さんはどう思っているのかすごく気になります( .. )

その子は結婚していないけど同棲している彼氏はいます!
    その子の彼氏は旦那の事敵視しているみたいです(›´-`‹ )

• 12月10日
  • Y

Y

いますよ!!なので、奥さんすごくいやだとおもいますが、仲よすぎてなにもいえないとおもいます、、あとその奥さんは年下なので、いえないんだとおもいます!地元も一緒なので、、

彼は嫌でしょうね笑
    普通に疑いますよね、、

でもその彼がそんなことしたら確実その人きれるたいぷでしょうね笑

• 12月10日
ヒマワリ大好き

絶対にイヤです。兄妹ですか‼️兄妹でも毎日連絡なんか取らないですよ。実際に昔付き合ってたのなら時にですよ👿今はお互いが幸せなのでその状態を保ててるかも知れませんが、どちらかが弱った時にバランスが崩れ 元サヤとか怖いです。断固 ちゃんと考えてもらった方がいいと思います。

• まり

まり

ほんとにその通りですよね(´•_•` )
    ましてやもともと依存するくらいの関係だった2人がこれから先ずっとなにもないなんて保証どこにもないですよね😞

• 12月10日
ひより

元カレ元カノの関係があった以上、結婚したら終わりにするべきです!!
兄弟?は?
て感じです!
血も繋がってないのに兄弟みたいに仲がいいとか高校生達のなんとか同盟かよって感じです(笑)

女っていい人でも怖いですよ!
疑ってかかった方がいいです
人のものほど欲しくなる女がゴロゴロいますから

• まり

まり

結婚したら多少はその子も旦那も遠慮するかなって思ってたんですけど全然でした( .. )
    そうですよね(;_;)
    女って怖いです😞

• 12月10日
angel✧*

昔付き合ってたなら
それは不安になるのは当たり前です!!
私だったら強制的に
連絡取らせないようにします爆笑
2人きりの時間もあるようですし
そこで何してるかわからないですよ!
旦那さんには
話してみてもいいと思いますよ!
嫌なことは嫌って言った方が
楽になります!
ストレスためると赤ちゃんに
良くないです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
何か言われたら
またみんなここでお話聞きますよ♪

• まり

まり

本当に二人っきりの時間が嫌で仕方ないです(´•_•` )
    あんまりストレスたまるようなら話した方が赤ちゃんのためですよね(;_;)
    ここの方たちはほんとに優しい方ばかりですごく感謝しています😭💓

• 12月10日
ふちゃむ

妊娠中の奥さんがいる相手に、毎日連絡したりする人が良い人とは思えません。
旦那にもそんな相手がいましたが、そいつか私どっちか選べ。選べないなら別れると言ったらこっちを選びました。
その女が妊娠した時に、その女の旦那が他の女と毎日連絡してたら絶対怒りますよ〜…
どこにでもいます。。私、そういう女の人ほんとに好きじゃない( ;∀;)

• まり

まり

付き合っている段階でそうしていればよかったと後悔しています(´•_•` )
    たぶん怒りますねぇ、、
    自分達は特別だみたいなところがあるので難しいです😞

• 12月10日