※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝐜𝐡𝐚𝐧♡
子育て・グッズ

生後2ヶ月男の子のミルク量について相談です。120ccだと満足せず泣くことがあるので、ミルク量を増やそうか迷っています。皆さんのミルク量を教えてください。

生後2ヶ月男の子ママです😊
1回のミルク量と1日のトータル量
教えてください!
うちの子は早産で産まれましたが2688gで生まれ
1ヶ月健診では4624gまで増えていたため
ミルク量を調整するように言われて
今も1回120ccしかあげてません。
今までは満足して寝てたのですが
2日前くらいから授乳後1時間位で起きて
口をちゅぱちゅぱして泣きます。
増やそうかなと思ってるので
参考までに皆さんのミルク量教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

その頃140はあげてました🍼(完ミ)

  • 𝐜𝐡𝐚𝐧♡

    𝐜𝐡𝐚𝐧♡

    何時間おきくらいでしたか?

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ピッタリ3時間おきに腹時計で求めてきてました👶
    2ヶ月後半から夜だけ160にして長く寝てもらってましたよ

    • 8月29日
ゆーみん

同じく生後2ヶ月の女の子育ててます!
今は約3時間おきに140あげてトータル840くらいなんですが、体重の増えが悪いのでそろそろ160飲ませようかなと考えてます😌

  • 𝐜𝐡𝐚𝐧♡

    𝐜𝐡𝐚𝐧♡

    今4時間おきに120で
    ぐずったら搾乳した母乳を
    あげてるんですが
    ミルクと母乳でトータル600いかないくらいです😅
    体重が増えすぎてて、、
    体質ですかね💧

    • 8月29日
  • ゆーみん

    ゆーみん

    1ヶ月検診の後から体重は量りましたか?
    量っていないのであれば量ってみて、1日どのくらい増えてるのか計算してみたらいいと思いますよ!
    1日30g前後増えていれば問題ないと思います😊

    • 8月29日