※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
住まい

軽くいいね押してください😊家を買うならどっちにしますか?完全に自分の…

軽くいいね押してください😊
家を買うならどっちにしますか?
完全に自分の気になる視点で書きます!笑

①小学校が遠く、家、中学校などは大丈夫だが小学校のみハザードにかかる(川の氾濫)
通学班あり
1番人気校区

②小学校が遠い。生活圏内全てハザードなどはかからない
校区の一番端で、ポツポツ新しい家もあるが、新興住宅地でもないため、同級生とかどれくらいいるかわからないのに、通学班なし。(都会ではありません💦かといって田んぼだらけとかでもない場所、通学路は住宅地を通るが車通りが多い)
こちらも結構人気校区

どっちにしますかー😂😂😂
どっちもいいところがあって、どっちも悪いところがあって、何度もどっち?こっち?と悩んでます😂😂

コメント

よーぐる

よーぐる

よーぐる

みなさんたくさんのイイネありがとうございます!💕
私はとてもハザードなど気になるタイプで、家とか周辺の環境的には完全に①が好きなのに、小学校がハザードにかかる上、遠い、というのがどうしてもモヤモヤしてしまってます😂でも親や友人は家がハザードかかってたら気にするけど、小学校までは気にしないという意見ばかりで周りも①が絶対いい!て感じです!住んでるところ自体が人気地区なので、妥協点をどこにするかを悩んでいて😂夫も小学校くらいなら特に気にしないかなぁといった感じです!

②は、やはり毎日の通学面が心配で💦朝も帰りも登校班なしに、確実に友達がいるといえないる環境も心配すぎるなぁと、、うちは男の子2人ですが、今の時代男の子でも怖いよなぁ、、と思いまして😭道幅もそこまで広くない中、車が行き交うのも心配です💦ある程度行けば同年代が住むであろう住宅地が広がっているので、いずれはその子たちと帰ったり朝約束してくれたらいいなぁと思うのですが、親がコミュニティ作りには少し離れていますし、自分達で約束するようになるとしても、置いて行かれた、約束したしてないなどの揉め事がありそうですし、通学班がないのはなかなかネックです😂

みなさんの意見、すごく参考になりました!ありがとうございました!