※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夫と揉めていた名前を譲り、悲しみを感じている。愛情を持って名前を受け入れられるか不安。同じ経験をした方いますか?

名前が決まりました。夫候補の名前か私候補の名前かで揉めていて、ずっと平行線だったので結局私が折れました。
妊娠が分かった時からずーっと第一候補にあげていてすごく気に入っていた名前だったのですが、産まれて10日近くも名前の無い状態の子供も可哀想だったので、夫に譲ってしまいました。
すごく思い入れのあった名前だけに、今になって悲しくなって来ました。
自分がそう決めた以上はこの名前を愛していけるよう頑張りたいとは思っています。自分の気に入った名前をつけられなかった方いらっしゃいますか?いつかはその名前が好きになれる日がくるでしょうか?💦

コメント

みゆ

私も同じ感じでした!
1人目は私が名前の読みを考えて一緒に漢字を考えたので2人目は出来るだけ譲ろうと考えてたのですがやっぱり旦那の候補より自分の考えた名前の方が良くって…。笑
産まれてから1週間くらいずっと決まらず胎児ネームで呼んでいたのですが、漢字を両方考えて字画を調べた時に私の候補のはどの漢字にしても悪かったので旦那の考えた名前になりました😂
最初は、あまり気に入ってないって言ったら赤ちゃんに失礼なんだろうけど気に入ってなかったのですが、今では名前も含めて好きです🤣
なので、好きになれる日はちゃんと来ると思いますよ🥰

ことね

私は、お腹痛めて命懸けで産むのはこっちや!!って思うタイプです。

私自身の名前はお腹痛めたりなにも無い父側が名前決めて親としての自覚を持って欲しいと母の願いで父が決めました。

はじめてのママリ

娘の名前は、最終決定は義母でした。案は私が考えていて、最終2択で、生まれる直前にAにしよう!と思ってたら、生まれた時間も考慮したらBのほうがこの子に合ってる!と言われ、出産後すぐで元気もなく「じゃぁそれで」ってなりました。数日は「私はAがいいと思ったのになー」と思ってましたが、今では「これしかなかったなー」って思えているので、呼び慣れてくるし、愛着も湧いてくるものだと思います!

aya

娘の時がそうでした。女の子だったらこれ!と決めていた名前があって、夫も賛成と言ってくれていたのに、8ヶ月くらいになって「友達に同じ名前の子がいて、その子は高校中退してキャバ嬢になったからやめておこう」と言い出して…🔥夫のあげる名前で好みのものもなく、私自身も他の名前なんて思い付かず、娘が産まれ1週間。私、夫、義母でテレビを観ていて、「あ、この名前可愛いねー」と軽い気持ちで言った名前に、いいねいいね!とすごく同調されてしまい、義母もその気にさせてしまったし、時間もないし…と、その名前になってしまいました。
しばらくは、胸に何かが引っかかっているような嫌な気分でしたが、娘は可愛いし、だんだんとこの子にぴったりな名前だ。最初に考えていた名前はこの子の顔には合わないな。と思うようになりました。
3人目の名付けでも小さな対立がありましたが、2人目の時の恨みを伝えて、命名権は私になりました🔥

上の子がそーでした!
その名前が好きと言うか、私が付けたかった名前だと名前負けしてたので、もう今じゃ慣れちゃってそれが娘の名前だと思ってます😅