※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
妊娠・出産

産後の体重が戻りやすい方、何をしていたか教えてください。1人目の体重が戻らず、4人目の妊娠で気をつけることを知りたいです。

産後の体重が2人目、3人目とかの方が
減ったよ!とか戻りがよかったよ!て方いますか🥺?
何されてましたか?
妊娠中でも産後でも気をつけられていたこと
教えてください😭

私が1人目の時太りすぎたってのもあって
1人目産後から10キロ戻らないです😭
1人目2人目3人目ともピークは同じくらいだけど、
産前+10キロから下がらないです、、、

今回4人目妊娠で最後の出産予定なので
今から何を気をつけとけばいいのか教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

3人目は1年半戻らずやっと5月から40キロになりましたよ😮‍💨
それまで5キロおちずでした!

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    すごいです😭✨
    私はもともと標準体型から、今肥満って感じなので40キロとか羨ましすぎます😭💓

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    154センチなので今が普通かなと思います( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

    • 8月29日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    身長変わらない😂😂😇
    友達とか153で40キロの子とかめっちゃ細いイメージあります😳
    子ども3人いてそんなに素敵なスタイル羨ましいです🥹💓
    妊娠中、産後こんな感じだったとか、どんなことされましたか😭?

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠中は太りやすくて
    25.18.17キロ増えましたよ(´•ω•`)
    とにかく気にせずに食べてました♥︎⍤⃝
    産後は今回頑張りましたよ(´•ω•`)

    • 8月30日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    え!!私は毎回ですけど😂25キロほど増えるからしょうがないって思ってたけど、やっぱ努力次第でそこまで戻せるんですね🥹💓
    やっぱ産後は食事と運動ですか😭?

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    三人目だけは食事制限に運動に脂肪燃焼キャビン、酵素で頑張りましたよ(´•ω•`)

    • 8月30日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    すごい🥺✨
    キャビンはキャビテーションですか😳?
    失礼ですけど母乳ですかね🥺?
    私が食べないとすぐ母乳でなくなるので食べてしまいます😭
    言い訳だし甘いの辞めろって話ですが😂

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい完母でしたが三人目は一年半かかりましたよ😮‍💨
    妊娠中はたくさん食べましょう( *´꒳`*)੭⁾⁾

    • 8月30日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    私全員完母で1人目から戻らなかったから、完母で痩せる説信じてないです😂😭
    ちゃんとバランス良く食べるってのが理想だけど、なかなか、、、、
    最後の出産のつもりだから、本気で頑張りたいです😭🫶

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頑張りましょう(´•ω•`)

    • 8月30日
Nao☆ミ

3人目は元の体重よりも減り、期間も半年もせずに落ちました💡妊娠中は妊娠悪阻で6キロ落ちて、そのあと後期に食べれるようになってきたら増えていき😂妊娠中は白米がダメでほぼ食べず💦
産後はダイエット何もしてなかったですが、緊急事態宣言などで上の二人が保育園自粛だったりで毎日バタバタと忙しく自然に痩せてました😂

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    悪阻で6キロは辛いですね😭
    でも3人目にして元の体重より減るってほんと羨ましいです😭✨
    私も軽い糖質制限とかしてみようかな🤔
    保育園自粛は辛いですよね😂
    週1でもメンタルやられますもん😂

    • 8月29日
ママリ

どちらも元の体重に戻りましたが、1人目は1年かかり、2人目は半年かからずにもどりました。
2人目の時は仕事復帰が早くすぐに戻したかったため、1ヶ月検診終わった直後から骨盤矯正に週2で通ってました✨

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    元の体重に戻るなんて素晴らしい😭✨
    やっぱ骨盤矯正も早くから行ったがいいですよね🤔
    しかも週2ですか!
    それは整骨院と整体どちらですか🤔?
    産後ダイエットって謳ってるとこでしましたか🤔?

    • 8月29日
  • ママリ

    ママリ

    1人目も1年後にズボンが入らなくて骨盤矯正行ったらなんとその日にするっと履けるようになったので、もっと早くからやっとけばと後悔したので、2人目はすぐ通いました!

    私は整骨院で、主に産後の骨盤矯正に特化してるところでした😊

    • 8月29日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    やっぱ骨盤矯正ていいですね✨
    今回も産んだらできるだけ早く行きます🫶
    やっぱ産後骨盤矯正に特化がいいですよね🥺
    矯正に入ったりしたけど、産後特化には行ったことないから、今回は特化に行ってみます💓

    • 8月30日