※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sm
お仕事

中小企業の建設会社で事務職をしている女性が、給料の低さやストレスなどの理由で仕事を辞めたいと思っています。逃げることになるのでしょうか。

中小企業の建設会社にて
事務職をしています
仕事を辞めたい理由として
・給料の安さ
・雑用の押し付け
・自分が担当していた仕事の横取り
・上司からの情報共有を忘れられる
(わざと?)
・賞与時期に面談があるが、忘れてたと
面談外される
・自分のみお昼以外の休憩をするなと言われる
(4年間10時と3時に5分程度を
取っても何も言われず、むしろ休憩だよーと上司から言われていた)
・子供が小学校になったらフルタイム
(現在、正社員の時短)で出るように言われる
役職がついている事務員は、毎日暇だと漏らし、時短勤務。子供は高校生と成人なのに、私のみフルタイムで出れるよね???と言われる。そもそも、時短の条件があるのにその方だけ特別扱い??
・他の従業員と雑談していると
お局からなにを話してたの?の質問攻め
・↑の休憩取らないで、の理由に
コミュニケーション取りたいんだろうけど(笑笑) 
(2度の小休憩以外は業務以外には会話はほとんどしていません。社長からはみんなと沢山コミュニケーション取って、事務所を明るくしてほしいと言われています)

他にも小さなストレスはありますが、この理由で仕事を辞めたいと思うのは逃げですか。

コメント

はじめてのママリ🔰

すぐにでも辞めますね😫😫

  • sm

    sm

    コメントありがとうございます。
    やめる決心はついたのに、怖くて辞めると切り出す勇気がないです…

    • 8月28日
子供三人のママ

面談外される、休憩なし、勤務形態について、上司からですか?社長からではないんですよね??
辞める予定でなら、社長に勤務時間など一度相談されてはどうですか?
小学生になったら勤務時間変わるのは絶対かどうかなど。
改善してもらえるなら続けて、ダメなら退職でもいいと思います。

  • sm

    sm

    コメントありがとうございます

    上司(社長の奥様)からです。
    社長に言っても、奥さんと話してと言われるんです。
    恐らくですが、勤務時間については絶対ではないようです。奥さんの気分でイチャモンをつけてきてるだけなのかもしれないですね

    • 8月29日
  • 子供三人のママ

    子供三人のママ

    奥様、パワハラ、モラハラ研修受けてください。
    私の働いている職場は、パートさんと一緒に働きます。
    社員は集団で働くための、良い職場作りにはどうしたら良いか、言い方だったり、フォローだったり。
    研修の一部分ですが考える時間がありました。
    1項目でも組み込まれていると、気を付けないといけないな、と感じます。
    前職場では、セクハラモラハラありました。ヤツほど研修を受けて上司として成長すべきだと思いましたが、良くなるとは思えなかったので退職しました。

    • 8月29日