※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽろん
子育て・グッズ

1歳の男の子が開腹手術を受ける予定です。手術後の痛み止めや点滴について、同じ経験をされた方のお話を聞きたいそうです。

1歳の開腹手術後について

9月に1歳の男の子の開腹手術を予定しております。
詳しい手術内容は伏せるのですが、全身麻酔をして開腹手術を行い、術後は1週間管を通して入院生活を送ります。

1歳前後で手術をしたお子さんを持つ方にお聞きしたいのですが、術後は何か痛み止めなど点滴に入れて寝かせてくれるのでしょうか?

手術の説明の際に担当医に聞けばよかったのですが、他に聞くことがいっぱいあり聞きそびれてしまったので、同じ経験をされた方のお話をおききしたいです。
不安がいっぱいで支離滅裂な文章でしたら申し訳ございません。

コメント

はや君ママ

10ヶ月の時手術しましたが、術後ずっと点滴してたので多分痛み止めなのかなと思います

• ぽぽろん

ぽぽろん

ご返信ありがとうございます(*ᴗ͈ˬᴗ͈)
    術後、点滴を通してるとお子さんは大人しかったですか....?

• 8月28日
ママりん

開腹ではありませんが、次男が1歳の誕生日の4日後に心臓のバルーン手術をしました。
15時に麻酔して、面会終了の20時になっても寝ていて、翌朝10時に面会行きましたが、手術のときからずーっと寝ていると言われました。
うちもずっと点滴してたので痛み止めだったんだと思います。

• ぽぽろん

ぽぽろん

ご返信ありがとうございますm(*_ _)m
    やはり痛み止めをしてもらえるんですね....!
    無いと痛がって暴れそうな感じがして不安だったので💦
    入院生活はずっと大人しかったですか....?

• 8月29日