※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅーたん
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子ママです。夜間の授乳に悩んでいます。断乳方法を教えてください。

質問です。後少しで10ヶ月になる女の子ママです。
離乳食は3回、昼寝.夕寝.夜寝る前にフォローアップミルクを飲ませて居ます。しかし、夜寝るときだけミルクで寝なかったら添い乳をして寝かしつけているのですがもう添い乳を卒業し断乳しようと思っています。今夜間に起きる回数は4.5回は起きます( ;∀;)そろそろ朝までぐっすり寝てもらいたいです…。そこで。断乳した人、あるいは断乳最中の人、夜間にbabyが起きたらやはり抱っこなどをしてまた寝かしつけていますか?何回か起きるたび抱っこなどをしてますか?昼寝、夕寝の時はミルクと抱っこで寝かしつけて、30分で起きてもまた寝かしつける事なく一緒に遊んだりしてるので夜間どうすれば良いのかわからないのです…(;_;)
良ければ断乳方法?を教えてください😔

コメント

チエままゆーかりん

断乳悩みますよね(>_<)
まず、生活リズムはどんな感じですか?昼間外に出てますか?
10ヶ月になってくると、体力もついてくるし昼間に日の光を浴びたりして刺激を受けるとリズムが整って夜も寝るようになってくるんぢゃないかな~💡と思います☺
断乳は焦らなくても大丈夫だと思いますよ!うちのこは1歳半くらいまでフォローアップ飲んでましたけど、その内欲しがる回数が減って飲まなくなりました★
問題は寝かしつけだと思います‼寝んトレしてますか?
おっぱい以外の寝かしつけ方法があるなら、そちらをメインにした方が離乳、断乳はしやすいかと💡
最初は大変だと思いますけど、子守り歌やトントンで寝ることを覚えてもらうと後々ママ以外でも寝かしつけられるようになるので、ママの為になるかと思います☺