※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
athm1367
子育て・グッズ

外出時に子供がぐずったり泣いたりするときの対応について、同じ月齢のお母さんに聞きたいです。息子がイヤイヤ期で行きたい道に行かないと泣き止まないことが大変です。どうしていますか?

同じくらいの月齢お持ちのお母さん!外出時にぐずったり道端に横になってギャン泣きした時どのように対応してますか?息子は最近イヤイヤ期もあるのか行きたい道に行かないとそこからずっとギャン泣きで泣き止ませるのが大変だったり…他にもありますが皆さんそういう時どうされてるのかお聞きしたいです(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙)

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

TPOにあわせています( *ˆ︶ˆ* )

店内の場合は、通行の邪魔になったり、うるさく感じる人も多いとおもうので、強制退場します!
それが難しいときは、なるべく屋外にでるか、せめて端に寄ります😀

外の場合は、迷惑にならない、危険では無い状況なら見守るだけです( ̄▽ ̄;)💦
声かけるほどに悪化するので!

• athm1367

athm1367

そうなんですね!私は毎回泣く時はうるさいし迷惑になるかと思い店内でも外でも抱っこしてとりあえず泣き止ませようとしてます😅
    けどそんなんじゃダメで毎回苦戦してます…
    外の場合は見守るだけなんですね!
    そうすると少ししたら落ち着くんですか??

• 8月28日
  • トシ( ง*`꒳´*)วトシ

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

見守ってると、少なくとも私の体力は残ります!
    ギャン泣きのときに何言っても心までは届かないので…😂😂
    大体5分、長いと30分、最長58分待ってました😂😂

• 8月28日
  • athm1367

athm1367

確かに体力は残りますね!
    最長でそんなに待ってたことがあるなんて凄いですね😳
    私は早く家に帰ろうって思っちゃって急いで抱っこして家に向かってます😂😂笑

• 8月29日
Elly🔰

店内や路上等迷惑がかかる場合は、移動してます。

外の場合は、
声掛けてももっとヒートアップしてしまうので、収まるまで見守りですかね
それでも収まりそうになければ移動でしょうか🤔

環境が変われば、収まったりとかもあるので、様子見でって感じです

• athm1367

athm1367

そうなんですね!私は毎回泣く時すぐ抱っこするんですが全然ダメで毎回苦戦してます😂
    皆さん外では見守る人が多いんですかね?
    その場合は少しすれば落ち着いてくれるんですか??😊

• 8月28日
  • Elly🔰

Elly🔰

直ぐに落ち着く時もありますが、全然ダメダメな時もあります🤣
    いやいやギャン泣きに毎回対応していたら。こっちの体力も持って行かれますし、外では見守りしてます

落ち着いてきたかなとなったら、何が嫌だったか聞いてあげてます☺️

• 8月28日
  • athm1367

athm1367

そうなんですね!私も今度見守ってみようかなと思います!
    いつも抱っこして早く家に帰ろうって思い何とか頑張ってました😂😂

• 8月29日