※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

家族でのお出かけは楽しいけど、準備が大変で疲れます。旦那や子供たちの準備が遅くてイライラすることも。

家族で出掛けるのって
楽しいけど出掛けるまでがすごく疲れませんか。

まず朝起きてじゃあ公園に行こうとなったとき、
家を出る時間を逆算しながら
時間配分をきめて、
朝ごはん作って食べさせて洗って、
自分の支度をしたあとに子供の身支度手伝って、
気温を確認しながら
保冷剤やらお茶やら着替えやらおむつやら
確認しながら荷物詰めて、

スムーズに事が進めば全然いいんですけど
上の子が反抗したり
下の子がグズグズしてたり
旦那が1番のんびりご飯、トイレ、シャワー、準備。。
出掛ける時には体力は20%くらいになっちゃうんですけど私だけですか...。

さっき公園に行こうと上の子誘って
自分の身支度終えて次上の子の準備!
と思ったら
パパがいいーー!と始まり、
パパはゴロンとして全然動かないし
準備は進まないし時間は過ぎてくし...

イライラしたのが伝わったのか
旦那が公園に連れ出し
私が買い出しに行く感じになりました。

本当にちょっとのことでイライラする...

コメント

deleted user

出かけるまでも疲れるし、お出かけ最中も疲れるし、帰宅後も疲れます😭😭
自閉症児の意味わからない癇癪もあって周りの視線も辛いし😭😭休み2日間あったらどっちかは私と末っ子は家でのんびりしていることが多いです😭

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    楽しいけど疲れるんですよね💧
    家ならまだしも外での癇癪はしんどいですよね😭
    周りの視線感じるのもわかります...

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    準備とか子供のこととか主人はやってくれるけど、泣き声聞いたりするとどっと疲れちゃって😥

    • 8月28日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    常にイヤホンで音楽聴いていたいくらいです😂💧

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あー分かります😭
    うちは、癇癪の酷い自閉症児が1人でワーワー騒いでいるので、癇癪もなく、騒がなければ落ち着いて準備もできるし、過ごせるのになーって感じです

    • 8月28日
はじめてのママリ

出掛ける支度は旦那とします😌
それか前日の夜に持っていくものは詰めておきます!
上の子は自分で身支度させてはどうですか?
うちは自分の事は自分でする、しないなら出かけないスタイルなので子供達も出来ることは自分でしてます🙌

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    旦那に言う工程がめんどくさくて自分でやった方が早く感じちゃうんですけど
    そうすると疲れちゃって😂💧
    赤ちゃん返りなのかママ〜って感じが多いんです...
    でもやれそうなことは自分でやってもらうようにしてみます🥹

    • 8月28日
ぴょこ

私は前日荷物詰めるタイプです!
あと朝ごはんは作らず、パンやシリアル、冷凍焼きおにぎり、お茶漬けのどれかしか出しません!
もちろん旦那の分も作りません。笑
上の子には前日夜から明日は〇〇行こうね!って言ってテンション上げておきます。笑

deleted user

上の子は服渡して自分で着替えてもらってます!
荷物は私が化粧してる間に旦那に準備してもらって、あとは臨機応変に一緒にやってます!

旦那さんに出かける準備を一緒にやってもらえるように言ってみるのはどうですか?
それか持ち物とか準備するものをリストアップしておいて毎回それを見て準備してもらうとかもいいと思います!