※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
妊娠・出産

本陣痛の始まりは痛みが強くないこともあります。痛みとお腹の張りが同時に起こることもあれば、張りがない状態で痛みだけがあることもあります。

本陣痛について教えてください。
初産で陣痛、出産の経験がないのですが
本陣痛の始まりはそんなに痛くないと聞きます。
お腹の痛みが間隔的に出てくる時は同時に
お腹もガチガチに張っている状態なのでしょうか?>_<
張ってないけど痛みだけあることもありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

張らなくても痛みだけとかありました😊

  • ちゅん

    ちゅん

    コメントありがとうございます!
    痛みだけもあるんですね!痛みが強くなっていけば間隔を測り始めたらいい感じなんですね^^

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今何週ですか⁇

    • 8月28日
  • ちゅん

    ちゅん

    現在39週であと2日で予定日です!出てくる気配全くないですが😢笑

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出てくる気配ないなーって思ったら急に陣痛きますよ💦

    • 8月28日
  • ちゅん

    ちゅん

    内診でまだ触れるほど下がってきてないと言われ卵膜剥離後も出血はあるんですが張りも痛みも全く出てこなくて…

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あぐらかいたりオロナミンC呑んでました😊

    • 8月28日
  • ちゅん

    ちゅん

    私も正期産に入ってから陣クスはほとんど試してます笑
    前駆陣痛も経験してなくてお子も3100gを超えてるんで早く出てきてほしいな〜と😂

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    周りが出産すると陣痛きますよね😊

    • 8月28日
  • ちゅん

    ちゅん

    毎日ソワソワしてるんですけどね😣💦もうすぐ産まれてくるって時は胎動が落ち着くって聞いたんですがどうなのでしょうか?今も元気に動いてるんですけど笑

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹まだ下がってないですか⁇😉

    • 8月28日
  • ちゅん

    ちゅん

    見た目ではあまり下がってるように見えません😣39週のエコーでもしっかり顔が映る状態です😂

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ならまだまだですかね😉
    お腹の中が心地いいんですかね☀️

    • 8月28日
  • ちゅん

    ちゅん

    そうなのでしょうか(>_<)150cmの低身長なので大きくなると産むのが大変になりそうで怖いです😢

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    身長は関係ないと思いますよ😍

    • 8月28日
  • ちゅん

    ちゅん

    安産で産めるように体操頑張ります😭

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頑張ってください、応援してます😚

    • 8月28日
  • ちゅん

    ちゅん

    ありがとうございます😌🎶

    • 8月28日
ママリ

張りもありましたよ!!!
陣痛って子宮収縮なので=張ることです!

  • ちゅん

    ちゅん

    コメントありがとうございます!
    張りもあるんですね😳

    • 8月28日
  • ママリ

    ママリ

    逆に張ってないと陣痛じゃないです💦

    • 8月28日
  • ちゅん

    ちゅん

    そうなんですね!参考になります^^

    • 8月28日
いっちゃんママ

わたしはお腹が張るという感覚より、下腹部が生理痛のよう痛くなり始めました。

  • ちゅん

    ちゅん

    コメントありがとうございます!生理痛の痛みですか!位置的には下腹部なのでしょうか?お腹全体的に痛い感じですか?o(>_<*)o

    • 8月28日
  • いっちゃんママ

    いっちゃんママ

    本格的に陣痛始まったら、お腹全体的に痛くなると、助産師さんに言われたのですが、わたしは生理痛のすごい痛いバージョンと、猛烈な便意って感じでした笑

    • 8月28日
  • ちゅん

    ちゅん

    便意に似てるとよく聞きます!お腹下すとすぐ💩したくなるタイプなので陣痛の痛みで悲惨なことにならないかめちゃくちゃ心配です🤣

    • 8月28日
  • いっちゃんママ

    いっちゃんママ

    わたしは便意と、膣から赤ちゃんが出たがってる感じ(穴が無理矢理広がろうとしてる感じ?)がすごい痛くて、分娩台でうんち💩出てしまいました笑🤣

    • 8月28日
  • ちゅん

    ちゅん

    私もそれすごく心配です💩笑
    19時頃破水してさっき入院しました>_<

    • 8月28日