※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

産後の不調について、産後2ヶ月弱で体調がすぐれない症状が出ている女性がいます。無痛分娩だったため、産後の症状が軽減されると思っていたが、普通に動いていることで忘れがちになっているようです。

産後の不調について

2人目を無痛分娩で出産したのですが
上の子もいるし里帰りもしてないのもあり
退院してから普通に動いて生活してます。
産後1ヶ月半ぐらいで生理が再開した辺りから
体調が良くなく、毎日頭痛と目眩がある感じですが
夫がなんかここ最近ずっと体調不良だよね?大丈夫?と
言われたのですが、
よくよく考えれば私はまだ産後2ヶ月弱…
無痛と言えど産後で心身共に何か症状が出でも
おかしくないのかなーとは思うのですが
無痛だと産後楽でこんな症状出ないんですかね…😅
普通に動きすぎて産後すぐだということを忘れられてるなと思ってしまいました、、、

コメント

Huis

私も普通に生活していましたが、産後無理すると更年期がつらくなると聞くので20年後くらいが不安です😂ホルモンって全ての体調不良に繋がると感じるので、整うまでは不調は出ますよね、、

バジル

上の子は無痛でも3ヶ月目くらいでやっと体調よくなったくらいです🥲

普通分娩をしていないのでよくはわからないのですが、多分貧血とかならば無痛も普通も関係なく目眩は出ちゃいますし、生理がが再開したならそこらも関係ありそうな気がします🤔

一度婦人科か内科に受診されるのが良いかと思います🥲