※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
may
ココロ・悩み

娘が幼稚園に行きたくなくて泣いてお弁当も食べない。明日登園が怖い。お弁当はおにぎりや枝豆、トマトにする予定。娘にどう言えばいい?

娘が幼稚園(預かり保育)に行きたくない、
ママと一緒にいたいと
朝から泣きます😭
お弁当も食べない!!と…😭
夏休み中ずっとこんな感じで、
先週はコロナで幼稚園がお休みになり
明日5日ぶりの登園なんですが
もうすでに怖いです😭
お弁当は園長先生に相談して
おにぎりとあとは絶対食べるであろう枝豆やトマト
くらいにする予定ですが
ママと一緒にいたいと泣く娘になんて言ってあげたら
いいでしょうか😢?
毎日毎日泣かれるので
私の心が折れそうです💔

コメント

より

預かり保育なら、絶対行かなきゃいけないというわけではないですよね?お休みするのはダメなのでしょうか?

  • may

    may

    コメントありがとうございます!
    働いているので預かり保育を使っています😭
    なのでお休み出来ないんです😢

    • 8月28日
  • より

    より

    そうなんですね、それだとお休みするわけにはいかないですね😢
    今は夏休みなのですが、我が子もよく行きたくないと言われます。休明け、すんなり登園してくれるかどうか悩みどころです。行きたくないと言われても、何とかなだめすかして行かせます。(今日の給食何かな〜?とか今日は幼稚園で何するのかな〜?とか話しながら)とりあえず、先生に引き渡すまで頑張れば後は先生にお任せできるので。

    • 8月28日
  • may

    may

    先生曰く、
    ふとした時にママがいいモードに突入するらしく🤣笑
    夏休みじゃない通常保育も
    お昼寝の時に寂しくて毎日ギャン泣きしてたし…😮‍💨
    お迎えの時はお姉さん達と
    遊んでたりするのですが
    朝のあのグズグズに
    気が滅入ります😮‍💨
    周りの子はみんなノリノリで
    来ているのに🤣
    とにかく宥めるしかないですね😢
    ほんと明日が恐怖すぎます😇

    • 8月28日
deleted user

うちの子は今年中ですが、年少から毎日登園拒否で泣いたりしてます笑
お家帰ってきたらたくさん遊ぼうね〜とか、幼稚園で何したか帰ったら教えて〜とかで誤魔化してます🙋‍♀️
行けば楽しんでるので、とりあえず余計な事(寂しさに拍車を書けるようなこととか怒る)は言わずいつも通りに行かせてます!


ちなみに預かり保育はお仕事だから使ってるんですかね?

  • may

    may

    コメントありがとうございます!
    預かり保育は働いてるので使ってます😢
    なので働かない方がよかったのかな…って思ったりもしますが
    働かないと生きていけないので…😭笑

    まだ泣いたりしてますか🥺?
    先生たちには泣いちゃう子たくさんいるよ〜って
    言われますが
    うちの子以外泣いてる子がいなくて🤣笑
    預かり保育は年少の子が3人(娘以外男の子)しか居ないので
    それが嫌なのかなと思ってますがどうすることもできないし😭
    イライラしてもマイナスな事言わないように心がけます🥺

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだまだ登園する度に泣いてます🤣🤣

    うちの子も預かり保育は本当に嫌がってました笑
    今は仕事を辞めたので預かり保育の利用はほぼ無いですが、それなのに毎日泣いてます😂
    ママと離れたくない!が理由です…笑

    でも行ってしまえば楽しいようです⭐️

    • 8月28日
  • may

    may

    やばいです…朝からママがいいって
    ずっと泣いてます…🤣笑
    お姉さん達に遊んでもらおう!
    ⇨嫌だ!!
    先週○○ちゃんと遊んだ事先生に教えてあげよう!
    ⇨嫌だ!!
    マジでお手上げです🤣

    泣いてる仲間がいてくれると
    心強いです(笑)
    夏休み明けたら落ち着いてくれるといいんですが
    登園日の時も(仕事休みで預かり使わなかった時)
    なぜか泣きながら教室に行ってたし
    情緒がやばいです🤮

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子は今日は泣かなかったですが、私から離れなかったので先生が抱っこして行ってくれました…笑
    朝から、幼稚園行きたくない、ママと離れたくない!と相変わらず言ってました〜😂

    • 8月29日
  • may

    may

    うちも先生に抱っこされてました🤣笑
    もう早く夏休み明けて欲しいです😇
    それか年少さんの預かり増えて欲しい…😇
    ママがいい〜って言われても
    ママと家いるより絶対幼稚園に
    行った方が楽しいですよね🤣笑

    • 8月29日
boys mama⸜❤︎⸝‍

仕事なら仕方ないので、帰ってきてから遊ぼうね!とか上手く誤魔化してます😊
意外と保育園に行くと楽しく遊んでます☺️

  • may

    may

    コメントありがとうございます!
    そうなんですよ😭
    幼稚園行けばお姉さん達に
    遊んでもらえるのに
    ママがいいモードに突入するんですよね😔
    夏休みに入ってから
    年少さんが居ないことが嫌なのか
    水遊びとかも拒否らしくて😭
    お弁当も残して、家帰ってくると食べたりしてます😢
    皆さん帰ったら遊ぼうって
    誤魔化してるんですね🤔!!
    勉強になります😳🤲

    • 8月28日