※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伶香のママちゃん
子育て・グッズ

平日はワンオペで1人遊びせず、昼寝も添い寝。夜は21時に寝るけど夫在宅で1人時間なし。幼稚園前は難しい。他の方はどうしてる?

1人の時間が欲しい・・
平日ワンオペ、1人遊びしない、お昼寝ずっと添い寝(ベッドから降りると起きちゃう)
土日はパパが昼寝の寝かしつけをしようとしてくれるけど、ママじゃないと嫌!となって結局何も出来ません。
夜寝るのは21時ごろです。夜は外に行けないし夫は在宅なので完全に1人の時間はありません。
Youtube見て終わりです。
たまに娘が夫と昼寝してくれたらこっそり出かけてウィンドウショッピングしたりしてます。
皆さんどうやって確保してますか?
幼稚園行くまでは難しいですか?

コメント

ゴルゴンゾーラ

うちも夫が在宅ですが、休みの日は午前中や夕方に公園や支援センターとか連れてってもらってます☺️
私はその間家でのんびりしてます😂
昼寝だけは私がいいみたいなので、寝かしつけてから夫にバトンタッチして、リビングでテレビ見てることもあります😂
それで夫は子どもと昼寝してます😂

  • 伶香のママちゃん

    伶香のママちゃん

    いいですね✨
    午後子供と2人で遊びに行ってくれるかは夫の気分次第だったりするので毎週決まっているわけでは無いです💦
    昼寝もベッドから動けないので、上手いこと夫と寝てくれたらちょっと出かけるって感じです。

    • 8月29日
ママリ

本当に解放されて何も気にせずに1人の時間を楽しめるのは就園してからですかね〜

あとは自分以外の大人に預けるってことが1番ですね。つい遠慮してしまうと思いますが、ママが爆発する前に離れる時間作るのがやっぱり1番楽になると思います💦

  • 伶香のママちゃん

    伶香のママちゃん

    やっぱりそうですよね💦

    義母の家が近いのですが娘があんまり好きじゃない雰囲気出してて・・
    預けて泣き喚いてたら義母にも申し訳ないですし遠慮しちゃいます😭

    • 8月29日
deleted user

うちは1歳5ヶ月ですがパパじゃ厳しいので難しいですね💦
行くなら子供連れてですね💦
うちは同居なのでどうしてもの時(病院など)は義母にお願いして行ったりします。
遊びのためには預けられません😂
なので一人の時間を楽しみたいならどこかに預けるしかないかなと思います💦
1時保育とか使ったことないですがそういうのを利用してはどうでしょうか?

  • 伶香のママちゃん

    伶香のママちゃん

    ママ大好きな時期ですよね😫
    うちはパパ好きなんですけど、寝たりお風呂入ったりするのはママが良いみたいですね💦
    1時保育ってなると使うほどではないかなぁと考えてしまいます、、

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ちょっと思いついたのですが、ショッピングモールの中の遊び場(有料)にパパと遊んでてもらってその間にショッピングなど済ませるというのはどうでしょうか?
    美容院も入っていたりしますし、子供も遊べるところなら遊びまくって疲れてそのあとベビーカーで寝てくれるかもしれませんし(*^^*)
    いい時間に寝てくれたらゆっくりランチもできそうな気がします!

    • 8月30日
m-mama💚

私もまさに1人の時間が欲しいとさっき投稿したところです。。回答になってなくてスミマセン🙇‍♀️

  • 伶香のママちゃん

    伶香のママちゃん

    いえいえ、育児お疲れ様です💦
    中々難しいですよね😫

    • 8月29日
ママリ

生後10ヶ月ほどから旦那さんに預けて映画や買い物など行ってました😂

母や妹にも預けて旦那さんと出かけたりなども…☺️

ちょこちょこ歩くようになってからは旦那さんが公園に連れてってくれたり、義実家に連れてってくれたりしてたので家で1人時間もとらせてもらってました!✨
そういった時はお昼寝は車です😌

お昼寝はパパじゃしないならそういったときは諦める、ドライブ連れてってもらって寝かせてもらう!などたくさん頼ってください😣💦
1人でやらなきゃ!私じゃないと!ってなってるとしんどくて潰れてしまいます😭

  • 伶香のママちゃん

    伶香のママちゃん

    うち車ないんです💦
    でも乗せるとよく寝てくれますよね〜

    面倒みるよとは言ってくれるけど、自分の娯楽のために使っていいものかと申し訳ない気持ちもあって・・
    夫より美容院も行ってません😂
    人に預けよう、信じようって気持ちも必要ですよね

    • 8月29日