※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自分のストレスになるくらいならお金で解決しますか?旦那は朝から夜中又…

昨日も同じような質問させて貰ったのにまたすみません💦

自分のストレスになるくらいならお金で解決しますか??

旦那は朝から夜中又は朝帰りで、休みの日も家事育児も全くやらないです。平日休みです。
私が17時半まで働いて帰って来ても洗濯物は外に干しっぱなし。子供のお風呂も入れません。

朝は、おにぎり3個、1ℓの水筒、お昼は弁当、夜はコンビニ。

お昼の弁当のおかずに毎回文句ばかりで本当にストレスです。
あれもこれも嫌だ!と言います。
私も会社に弁当持ってくのですが、お腹に溜まれば何でもいいタイプなのでおかずも2品で充分だし、朝から手間何ってかけてられないです。(朝帰りするので子供の世話するのも私しかいないし)

土日、私は休みですが旦那は仕事なので、休みの日まで早く起きて弁当作るのも本当に苦痛で仕方ないです。

それで計算したら毎日、毎食買い食いするとなると一日3000円くらいかると思います。
煙草も一日1箱以上吸います。飲み物もかなり買います。
そうなると大体月、72000円はかかります。

さすがに72000円は出せないので、土日だけは朝から夜も買って貰おうかなと思ってるのですが…それでも5万かかります😅

でもストレスになるくらいなら仕方ないですかね??

コメント

り

お小遣いからだしてもらいますね!何か言うてきたら休みの日何もせんくせに文句ばっかり、少しはこの状況改善できるように家事手伝ってくれたらお昼用意するか買うお金渡すか考えるていいますね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当、何もしないのに文句ばかりで😵

    協力してくれないか言ってから決めようと思います💦

    • 8月28日
ママ

朝のおにぎりと水筒は前日の夜に用意して冷蔵庫へ、温かいおにぎりがよければ自分でレンジで温めてね。
お昼はコンビニ弁当でも何でも好きにして、1食1,000円までね。
夜は自分も食べるので用意します!
それなら2〜3万で収まりそうですが、いかがでしょうか?
あとは家事と育児の見える化をして負担を分散するよう話し合います。
ホワイトボードに書き出して、やる方のマグネットを貼るなど工夫します。
休日は休みたい気持ちもわかりますが、それはお互い様ですもんね😂

かなた

私もその状態ならお小遣いからですね。
嫌なら自分で作れ!です。
(毎日ね)

ちゃちゅちょ

いや❗️
全部を全部出す必要ないですよ!

うちも旦那が結婚前そんな生活でした。

結婚後、

朝ヨーグルトとグラノラ+サラダ(袋に入ってすぐ食べれるやつ)
昼500円/日
夜500円/日

を支給、足りない分は小遣い(月3万円)。

水も小遣い。
自分でドラッグストアでペットボトル500ml箱買いして、毎日2本持ってってます。
それが嫌なら水筒の準備くらい旦那にさせてもいいのでは?
子どもじゃあるまいし。

なんでもかんでも旦那の都合いいようにお金出すとキリないですよ😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    考えて使えば、一食500円で収まりますよね💦

    ドラッグストアで、買ったら?と言っても自販機やコンビニで買うみたいです😵
    ドラッグストアなら自販機で一本しか買えない所2本買えるよと言っても全く分かってくれません😭

    本当、子供じゃないんだから自分でやってほしいです。

    確かにキリないですね😵

    昼、夜代で月いくらかかってますか?💦

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

いやいやいや。
我が家の小学生でさえお弁当箱洗えます😅
もちろん日々洗ってはいますが、好き嫌いのワガママで残して帰って来たり、水筒も出すのが遅くなれば自分で洗わせています。

旦那さんの負担が元々なさすぎてそれでは主様があまりにも不公平です💦
改善した方が良いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    前まで洗って貰ってたのですが…!

    朝帰りすると洗う時間もないと洗ってくれなくいつの間にか洗わなくなりました。

    不公平過ぎますよね😮‍💨
    何もしない癖に文句ばっかり。

    もう少し協力出来ないから話し合ってみます。

    • 8月28日
ママリ

仕事で朝帰ってくるのですか?

土日だけ買ってもらいましょう‼︎
でも、1日2,000円×8日分で1.6万円で十分だと思います。
小遣いは1割渡しましょう‼︎
タバコは小遣いからです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    会社出るのが0時回ると帰る途中、車で寝てしまうみたいで朝帰って来ます!40分かかるので。

    お金かかっても土日くらいは楽したいですよね😂

    確かに食事だけなら2000円で充分ですね!

    • 8月28日
  • ママリ

    ママリ


    事故のことを考えて寝て帰ってくるのですか?

    私からしたら40分なんてそんなに遠くないし、
    車で寝てしまうだなんて身体がちゃんと休めないですよね🥶

    働いてくれることはありがたいですが、主さんも共働きだし、家族のために0時回っても帰ってこいよ‼︎って思ってしまいます。

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    眠くて運転出来ないそうです💦
    ちゃんと帰って来る時もあるのですがほぼ朝です😵

    身体がバキバキと朝帰って来たら毎日言ってますね💦

    本当はそうして欲しいですよね🥲
    子供も、パパ居ないの当たり前みたいになっちゃってるのも凄く嫌で😢

    • 8月28日
  • ママリ

    ママリ


    夫も昔は25〜26時帰宅が当たり前でしたが、
    朝起きて、子供の登園してくれてましたし、
    洗濯物干したり、
    ゴミ出しもしてくれてました😊

    共働きなので、
    辛いのはお互いさまですから、
    やってもらわなきゃ困ります🥶

    失礼ですが女の影はないのですか?

    • 8月28日