※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ頑張ってます
ココロ・悩み

つわりがひどくて眠れないので、24時間テレビを見ていますが、他の人たちが頑張っているのを見て自分が情けなく感じています。家事もろくにできず、マイナスになってしまいます。

24時間テレビ見てる方いますか?

毎年見てなかったんですが

今回はつわりが酷く眠れないので見てます

ですが皆頑張ってる中自分が情けなく?虚しく?なってきました、、、。

家の事もろくにしなくて、、、

マイナスになっちゃいます

コメント

deleted user

あれほぼやらせじゃん😅
気にしない気にしない。

障害者引っ張り出してきて、見せ物にして、気分悪い番組としか思ってないです。

  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    コメントありがとうございます!!

    あれってやっぱりやらせなんですね😵‍💫

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出てる方々が努力してないとか、小細工してるって意味ではないですよ。

    やろうとしてることがあって、達成できる人を集めてます。

    昔、知人が出たことあるのですが、そりゃこの子ならできるでしょ。
    たしかに重度の障害者だけどそれは得意分野じゃん!って周りみんなに言われてました。

    障害者と健常者って関わること少ないし、偏見も多いし、出た人たちにはいい思い出になるだろうからいい取り組みなのかもしれないけど、
    私は嫌いです。

    • 8月28日
  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます


    そうなんですね😵‍💫

    確かに普段障害者と健常者の関わりってないですもんね。

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横からすみません!
    テレビ云々関係なくですけど…ちょっと差別的な発言に聞こえてしまいました💦関わりないかもしれませんが、自分の行動が障害を持っている方や不得意がある方の迷惑をかけてしまうこともあるかもしれないですし、直接的な関わりはなくとも皆繋がってると思います。例えば、道路に自転車をとめたことが目の見えない方の妨げになっていたり…あまりレッテルを貼らず、テレビはこうやって頑張ってる人もいるんだな〜くらいじゃ駄目ですかね😅?
    掃除や家事が出来なくったって、きっと子育てや別のことで頑張られてると思いますし。比べるものではないと思います

    • 8月28日
  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    ごめんなさい
    差別する気もなく批判する気もなかったんですが。
    私自身障害者施設で働いてた事もありますし
    全く繋がってないとは思いませんが世の中そう思ってる方は少ないと思うのでそういう意味なのかなと思います。

    もちろん普段は頑張ってるなーくらいに思ってます
    ですが今は気分的にもマイナスで頑張ってて凄いな自分て情けないなと思ってます。

    言葉って難しいですね、、、。

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は障害者との関わりが多く、そんなに珍しいことか?と思っています。

    特別イベントにしてわざわざ引っ張り出してこないで、普段から同じ扱いでいいじゃんと思います。
    障害者しか出てこないようなチャリティー番組、見せ物にしてるとしか思えないです。

    普段から何かを頑張ってる人を紹介している出てるような番組で、健常者も障がい者も、どちらも出したらいいじゃんと。

    健常者とか障がい者とか、関係なく誰しも得手不得手があって、それを補い合いながら生きてるのが人間ですよね。

    私は電車はバスの優先座席も反対です。
    わざわざ指定しなくても全ての席は優先座席だと思います。
    指定していることで、他の席では譲らなくていいように思っている人がいるし、必要そうな人には誰しも席を変わればいい。
    見た目でわからない人はマーク付けてるんだから見てあげたらいい、と思っています。

    • 8月28日