※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自分の娘が乳幼児2人連れて1ヶ月実家にいたら電気代払うのは当然ですが…

自分の娘が乳幼児2人連れて1ヶ月実家にいたら電気代払うのは当然ですが、親の立場で、電気代払えとか遠回しにでも言いますか?
私は実家が遠方で、実家に帰れば長くいるのですが、
今1ヶ月実家にいて、夏暑かったのでクーラーも夜中つけっぱなしにさせてもらったりしてるので電気代もかなり上がったと思います。
先程父から、 電気代もいくら払わなきゃいけないと思ってる?と言われました💦😅
というか、毎回そんなこと言われます💦
毎回私も自分で考え、少なからず、食費と光熱費代を払うつもりで来ているのですが、
毎回払う前にこのようなことを言われてしまいます。。
今回は、父が来て欲しかった?かんじで、帰ってきたのもあります。。
払うのは当たり前ですが、先に毎度遠回しに?そう言う言い方されるとモヤモヤしてしまって💦

コメント

ひよこ

実家が新幹線の距離ですが言われたことありません💦
食費とかも受け取ってもらえません。
子供たちに使いなさいといわれるのでその分お土産買っていったりご飯作ったりしてお金以外のもので返しています!

それ言うならストレートに言ってくれた方がモヤりませんよね😢

コロ

えーほんとですか?1ヶ月くらいだったら自分と子どもたちが実家に滞在することで、うちは親に請求されることはないですし、払おうとしても受け取ってもらえないでしょうね。

でも毎回言われるんだったら、帰ってきた日か次の日の朝くらいに「今回はこれくらいお世話になるので先に渡しとくね」ってお金包んどいたらどうでしょう?

あずきママ

私は海外在住なので、帰る時は1.2ヶ月滞在しますが、言われたことはありません。
向こうから言われるとまた違いますよね。

はじめてのママリ

自分の実家ですよね?

払ったことありませんよ💦払おうとしても、受け取ってもらえないと思います !
この暑さでクーラーつけないとか無理ですしね😵

はじめてのママリ🔰

うちは、母がそんな感じで重度のケチイビリ女です!
なので実家とは疎遠になりました。孫も2回しか合わせてないです😃

まる

1ヶ月帰ることが無いのでわからないですが、毎回言われるなら、里帰りされる方は生活費を渡す方が多い気がするので、食費分か光熱費分か先に渡すかなーと思います