※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

帝王切開後、痛みが再発して不安。傷に問題があるか心配。痛みの原因や対処法について教えてください。

7/22に帝王切開しました。痛みが再度出てきた方いますか?
1ヶ月検診の前の日にすこし出血があり、見てもらったら表面がすこし擦れて血が出ただけで、傷は綺麗だし大丈夫と言われました。
出産後退院する頃にはほぼ痛みもなかったのですが、その出血がきっかけなのか、術後の時のような咳き込むと痛い感覚?と傷の切れている感覚?が戻ってきました😭

痛みが再開することあるんでしょうか、、、
何か傷に問題があるんでしょうか😭

痛いのは不安だしストレスです...

コメント

ままり

そういった痛みはしばらく続くと思います😌
痛み止めと上手く付き合っていくしかないなと思います!
もう2回帝王切開して、2年以上経ちますが天気などで左右されてチクチク痛むことが未だにあります💦

• ママリ

ママリ

1ヶ月検診の時にいたみどめもらえばよかったです...
    今座薬しか残ってなくて😞
    ここ2日位天気悪かったのも影響しているのかもしれないですね💦
    結構長期戦で考えないとなんですね😭

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

7/21に帝王切開して退院する頃には痛みが減ったのですが、術後2週間〜8/22までずーっと痛みが続き1日2〜3回ロキソニン呑んでました!
何故か1ヶ月検診の前日に痛みがなくなりました笑

• ママリ

ママリ

出産日高いですね!!
    私も退院後は調子よかったです!
    私は1ヶ月検診後から痛くなりました〜😭
    痛み止め貰えばよかったです...

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うろ覚えなので産院か薬剤師さんに確認してからの方が良いと思いますが、1人目の帝王切開の時に痛み止めがなくなったら市販のロキソニンでも大丈夫ですと言われた気がします!!
    早く良くなると良いですね😭💓

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

わかりました!確認してみます!
    ありがとうございました😭!

• 8月29日