※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
その他の疑問

どこのランドセル購入しましたか?小学生のママさん、年長さんのママさん…

どこのランドセル購入しましたか?小学生のママさん、年長さんのママさん教えてください✨
半被せタイプ購入した方いますか?

あと男の子でキャメルは少ないですか?

コメント

🍅🧀🥦メチャクチャ好き

現在小学一年生の娘がいます
ランドセルは、去年の5月ゴールデンウィーク中にオーダーしました
フルオーダー制です
神田屋鞄です
工房系ですね
娘のクラスの男子はやはり黒が多いそうです

はじめてのママリ

クラス全員のランドセルカラーと自己紹介が配られましたが、キャメルが男の子、女の子共に断トツで多かったですよー😊
(33人クラスで10人がキャメルです)

我が家は1.6キロの距離なのでとにかく軽量にこだわり、ランドセル型リュックにしました😊
クラスの子に「○○ちゃんのランドセル軽くていいなー!交換してー!」と言われてます🤣

🐐

年長の男の子います!
コクヨのグレージュになりました✨
うちは結構小学校まで距離があるので軽さと安さとシンプル重視で選びました🙆‍♀️
ラン活始めた当初はうちもキャメルがいいと言っていましたが、登下校中の小学生を見かけたときに女の子が背負っているのを見てからやっぱり違うのにする〜と言い色変えた感じでした💦
全然男の子でもキャメルありだと思っていましたが本人がそういうので妹の候補で置いときます☺️
知り合いにも男の子でキャメル数人いるので少ないことはないと思いますよ!!

♡Mママ子♡

ラルフローレンのランドセルです!

1年生120くらいですが、キャメルは数人、男子はほとんどいないです😊
でもキャメル可愛いと思います(*^^*)

🍨ハーゲンダッツん🍨

年長男の子ですー⭐
今月買いました✨

フィットちゃんの安ピカッです😁🙌

男の子キャメルは見たことないですが、本人が気に入ってればいいのかなー😆

ゆーめろでぃ

NASAのランドセル買いました!!
息子が通う予定の小学校は男の子はほぼ黒でした😌
卒業するまで使い続けることをきちんと説明した上で、あとは本人が気に入っているのであれば問題ないと思います✨

はじめてのママリ🔰

年長男児がいて、本人がこれが良いということでラルフローレンのヘリテージ(ブラウン×ネイビー)を買いました!
我が家の学区は黒が多くてキャメルはあまり見ないです🤔
でも下の子(年少の男の子です)が、今のところずっとキャメルと言っているのでこのままだとどこかのメーカーのキャメルにする予定です😂

a

まとめての返信ですみません。
たくさんご意見頂けてとても参考になりました!!
息子には6年間使う物だよときちんと説明して購入したいと思います✨