※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみそ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子が活発で外を歩かせたいけど、車が心配。同じような方、いつから外を歩かせましたか?危険対策は?先輩ママさん、アドバイスお願いします

1歳2ヶ月の男の子を育ててます。
はじめての育児で毎日右往左往しています😅

最近歩くようになり、楽しいのか散歩に連れてけと靴を持ってきてアピールします。
うちの子はとにかくジッとしてられない、とてもよく動く子で、運動量が半端ありません。
家の中だと退屈してしまうようです。

しかも私に似たのか我が強く、思い通りにならないと泣いて起こります。。
外に連れ出すものの、なかなか手を繋いでくれず、危ないからとベビーカーに乗せればギャン泣き。
私も出来るだけ外を歩かせてあげたいのですが、駅前のため、車も多く心配です。

同じような方、どのくらいから外を歩かせましたか?
また、危険対策はどうされてましたでしょうか??
先輩ママさん、ぜひアドバイスお願いいたします🥺

コメント

☺︎

歩き始めってそんな感じですよ☺️自分で歩けるようになったら自我が爆発しますね🤭💦公園や駅前の広場など歩かせられる場所まではベビーカー、着いたらおろしてとことん歩かせてました☺️手を繋いで歩くこともまだできないのが普通です☺️とにかく子供の側を離れないでつきっきりでついてってました☺️

  • おみそ

    おみそ

    手を繋ぐのはまだ先ですかね💦
    公園などでは手を繋ぐよう、教えたりしてましたか??
    それとも好きなように歩かせてましたか?
    ぜひ参考にさせてください✨

    うちの近所にも公園が欲しいです😭
    かなり歩かないとなかなからなくて。。

    その分デパートなど、室内は割と好きに歩かせてますが😂

    • 8月28日
  • ☺︎

    ☺︎

    自分から手を繋ぐようになったのは1歳4ヶ月くらいですが、歩き出してからだと半年くらいです😊歩行もしっかりして、なんなら走れるくらいになってから手を引いて自分が行きたいところに引っ張っていくことから始まりましたね😊「おてて」って言って手は伸ばしてました😊でも今でもずっと繋ぐのは無理です😂💦歩いてて気になるものがあったら手を振り解いて走っていきますから😂公園に着いたらとりあえず子供が行きたい場所について行く感じで自由でした😊枝や石を拾ったり虫を触ったり😂

    室内で他の人の邪魔にならなそうなら後ろからついて歩かせてました😊室内だとベビーカー持って追いかけるよりは、抱っこ紐やヒップシートの方が楽かもしれませんね🥹歩きたがるけど、また抱っこしてって時期もくると思います😂💦

    • 8月28日
deleted user

今の時期はそんなもんかと思います😌楽しくて色んなところに行きたいんですよね。行動がうちの子に似てるなって思いコメントさせていただきました😂赤ちゃんって手が敏感さんもいるみたいで、日々手のマッサージや指や手を触って慣れさせた方が良いのかなって思って最近やって見てます(笑)
公園以外は車や人が少ないとこ以外ではもう抱っこかベビーカーです💦動き早くなってきましたし私では身体能力的に無理なんで😇
今はいつか分かってくれる日の為に家や室内で手を少し繋ぎあっち行く?ママと行く?って練習中です😌

  • おみそ

    おみそ

    家の中でも練習されてるんですね!すごい🥺✨
    私もやってみます!
    ただ、ものすごい我が強い息子…、常に自分で行きたいところ、したいことがはっきりしていて逆に引っ張られる可能性が高いかも😂
    でも、手を繋いでくれるだけいいですよね、ありがとうございました!

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下に返信コメントしてしまいました💦

    • 9月30日
deleted user

向上心が強いんですね😊✨
嬉しいけどママとしてはもう少しママ構って🥲って思いますよね😂
うちは本当は入ってもいい部屋(寝室とか)だけど普段は入れない部屋や場所を作って、入りたいってせがんだら「ママと一緒に行く?」「ママと一緒に入ってみる?」って言って、最初は無理でも徐々に特別感だして誘導してみたりしてます😂
全然上手くいかないことばかりだけどいつか攻略してやるぜ👊ってノリでやってみてます😂
心折れたら休みます(笑)