※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなくんママ
家族・旦那

再来週 誕生日なんですが財布がボロボロなので 主人に 2万円くらいので…

再来週 誕生日なんですが
財布がボロボロなので 主人に 2万円くらいので
かわいいのがあったので 買ってもらう予定でしたが
今使ってる掃除機が コードありで
ストレスなのと ボタンのとこが割れてきてるので
買い換えたいなと思ってます
第一候補が ダイソンの8万くらいのするもの
なんですが 主人に それを誕生日プレゼントにしたら?
といわれて 悩んでいます😫
そりゃ8万は高いけど
家電製品を誕生日プレゼントって
ただ家事に必要なものを買うだけなのに
少し モヤモヤします。
みなさんなら どちらかにしますか?

コメント

ままり

家電は家族のためのものだから誕生日プレゼントは嫌です!!😆💦💦

プレゼントは財布にします😊

  • ひなくんママ

    ひなくんママ

    回答ありがとうございます🙂
    私だけが掃除担当じゃないんだから 掃除機は家族のものとして プレゼントは財布がほしいことを旦那に伝えました笑

    • 8月28日
ふー

私も、ダイソンが誕生日プレゼントなんて嫌です😫

それとは別に財布がいいです👛

ダイソンじゃない掃除機に変更してでも、財布がいいです😩

  • ひなくんママ

    ひなくんママ

    回答ありがとうございます🙂
    もう少し安い掃除機を検討しましたが
    長毛の猫を飼ってるので
    毛が絡まないヘッドを第一優先してダイソンがいいなと思ったのですが まず 主人が猫を飼いたいといいだしたので なんか 納得いかなくて😂
    財布がいいことを伝えました!

    • 8月28日
まま

じゃああなたの誕生日プレゼントは乾燥機で!
ってなりますよね!w
それはそれ、これはこれです!

  • ひなくんママ

    ひなくんママ

    そうですよね
    私だけが掃除担当じゃないんだから
    納得いかず やっぱり プレゼントは
    財布がいいと伝えました🥰
    掃除機は また 楽天セールのときなど
    で買いたいと思います!
    回答ありがとうございました🙂

    • 8月28日
ママリ

主さん優しいですね!

私ならその場で、
え?何で掃除機が私の誕生日プレゼントなの?家のお金で必要経費として買うものでしょ?と、
言いますし、

そんなこと言う夫に悲しくなります🥶

  • ひなくんママ

    ひなくんママ

    8万円って 掃除機のなかでは
    高額なほうだと思ったのですが
    なんか モヤモヤして
    でも おによさんや みなさんが
    掃除機はプレゼントとは別!
    と意見が多くて 良かったです🙂
    ありがとうございます!

    • 8月28日
まる

私は先週誕生日でしたが、冷蔵庫買ってもらいました(笑)
メインで使うのが私なので、私の好きなものを選び中も好きなように使ってます🤔
必要経費と言われたらそうですが…特に欲しいもの無くてそうなりました💦

私なら旦那には掃除機買ってもらって、勝手に財布買います🫣

  • ひなくんママ

    ひなくんママ

    冷蔵庫もいいですね!
    家電も高額だし 機能がいい家電を
    買ってもらえるのは
    嬉しいのですが

    掃除機をプレゼント→掃除機がけは 私だけの仕事ですか?
    みたいなモヤモヤが消えなくて。

    先月は 旦那の誕生日に
    旦那が好きなブランドのTシャツと
    帽子をプレゼントしてるので
    尚更 納得出来ずでした💦

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

わー!私の夫も言いそう🤣💦
絶対モヤモヤします!!!🤣