※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

お子さんがまだおっぱいを欲しがるようですが、いつまで授乳すべきか悩んでいます。断乳のタイミングや方法についてご相談です。

いまだにおっぱい大好き娘😮‍💨‼️
断乳しようも何度も思いましたが…なかなか出来ず

皆さんはいつまで飲ませてましたか?
いつかやめれる日は来るのでしょうか😱

コメント

みー

なかなか出来ないのは、結局折れてあげてしまうのが原因ですか?

• ☺︎

☺︎

それが原因です😮‍💨
    あげちゃう私も悪いんです
    もうセルフ状態なんですよね、汗

• 8月28日
  • みー

みー

早くやめさせたいのであれば、もうバイバイだよと伝えたら、泣かれても一切あげないことが1番です。

それが出来ないのであれば、自然にやめるのを待つしかないかなと思います。

• 8月28日
ママ🍊

1歳過ぎには2人ともやめました!😊
夜中何度も起きられてしんどかったので😭

はじめてのママリ🔰

うちもおっぱい大好きで、日中家にいたら私がソファに座るたびに飲みにくる息子がいました!夜中も2-3回くらい咥えさせてたので多分新生児並みにおっぱい出してました😂(笑)

コロナきっかけに1歳半でやめました。最初こそ欲しがりましたが(初日はないてのたうち回りながら寝ました)、意外とすんなりでした。飲んでる時間も短かったので惰性だったのかな⁇なんて思いました😅

友達は家にいると飲みたがるから1週間は日中ずっと出かけてたと言ってました。

はじめてのママ

いま、一才7カ月の娘がおっぱい大好きです。
そして同じようにセルフ状態です😂私が座っていれば膝の上にきて、服を自分でめくって、おっぱいだしてます😂
上手にめくるな〜なんて思って見てますが、いい加減卒業して欲しいなって思う時あります。
でも無理矢理、やめさせる理由が特にないので、セルフであげてます。
「そろそろ終わりにしようか」と声をかけるとすんなり、止める時もあるので娘がやめるまで付き合おうとは思ってます。

ままり

娘おっぱい大好きで夜中も2~3回あげてたし辞めれる気がしないな…
でも2人目も考えたいしどうしようと思ってた2歳直前に娘が風邪をひいて鼻がつまりうまくおっぱいが吸えないのが嫌になったのか、そこから風邪が治っても急に飲まなくなり自然な卒乳になりました😂
突然すぎてこっちが寂しくなりました笑

辞めれる日は来ます🙆

ミミ

うちもオッパイ大好きでまだ飲んでます。一歳で断乳しようかなと思ったんですが飲んでる姿がかわいいのでもう見れなくなるのは寂しいって気持ちもあるし、1週間くらいはオッパイ欲しくて泣かれるよって言われて絶対耐えれないと思っていまだに実行できてません。本人が辞めるまで飲ませる予定です。

2人の男の子👦ママ

うちは上の子3歳頃まで吸ってました😂安定剤です😂
途中で断乳も考えましたが、泣いて泣いて……やめました😅
本当にいつかはやめれる日がきます。