※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬が過去と今回で結果が異なる理由について、尿中のホルモン分泌が原因かもしれません。薬の影響も考えられます。今月はフェマーラを飲んでいたため、影響があった可能性があります。

卵胞同じ大きさなのに排卵検査薬が強陽性になった月とならない周期、何が違う??🤔🥺

先月、クリニックにて16mmといわれた日の朝、自宅でドゥーテスト強陽性でした。

しかし、今月同じ16mmくらいのサイズだったのが二日前の木曜なのですが、排卵検査薬は陰性で、、今日までギリギリ陰性。恐らくもう卵胞は18mmは超えてるとおもいます。

なぜでしょうか?

成長してても、尿がホルモンだせてない可能性あるとかですか?

ちなみに今月は、育ちが更にゆっくりだったため先週月曜から四日だけフェマーラ?を飲みました。そして木曜には16.5mmになってました。

💊薬飲んだら尿がホルモンだせてなかったのですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

フェマーラはわかんないですが、妊活してる時クロミッド飲んでたんですが。
クロミッドだと自然排卵が20ミリ前後で排卵がクロミッド飲んでると25ミリ前後に変わるとかで。
あと成長速度が順調だと1日2ミリとかなのがゆっくりだと1日1ミリとかでさらに排卵する大きさも大きくならないと排卵しないからかなりゆっくりになったり。排卵させる薬使ったりしてました。