※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが寝返りしてうつ伏せで寝るのが好き。仰向けに戻すが何度もうつ伏せに。窒息心配で寝不足。ほっといていい?

生後4ヶ月なんですが、寝返りが出来るようになってからうつ伏せで寝るのが好きみたいで気づいたら仰向けにしてますが何回戻してもうつ伏せになるので心配ですがほっといていいのでしょうか?せっかく朝まで寝てくれるのに窒息が心配で寝不足です、、みなさんどうされてますか?🥲

コメント

ぽよぽよ

うちの子も今うつ伏せブームで、絶対うつ伏せて寝始めちゃうので、
私が寝る時に腕枕でねちゃってます!

はじめてのママリ🔰

寝返りがえりができるのなら放置でもいいですが、その月齢だとまだできないですよね…
我が家はベビー用の硬い敷き布団に寝かせていました。ベビー用だとうつ伏せになっても息が大人用のよりはできるので安心できます。

うつ伏せに気がついた時は戻してましたが、こちらも寝てしまうとなかなか気がつくことができないですから心配になりますよね。

ゆうまる

まさにうちの子も寝返りしまくってます。うちの子の場合は仰向けで寝てるのですが、寝てるのに寝返りしちゃってます。なので寝返り出来ないようにしてます。
上の子が寝返りしてた2年前は寝返り防止の為に2リットルのペットボトル(中身が入ってるやつ)を両脇に挟んで寝返り防止をしてるインスタが大量でしたが、今もそれをされてる方、結構いるみたいです。

うちは寝返り防止の為に両脇の下に筒状のクッションを挟んでます😊寝返りしようとして横向きにはなりますがうつ伏せにはなれないようです。

市販でも寝返り防止クッション売ってるようですが、代用出来そうなクッション、あるいはバスタオルをぐるぐる巻きにした物を両脇に挟んでみるといいと思います。

🔰

スヌーザヒーロー使ってます!