※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

b型ベビーカーについてのおすすめや決め手、デメリットについて教えてください。

b型ベビーカーについて
皆さんおすすめのものがあれば教えてください。

そのベビーカーを選んだ決め手、購入後に気づいたデメリットなどもあれば教えてください!

コメント

mi 🍊

いまは新しいタイプ出てると思いますが、アップリカのマジカルエアーAE使ってます!
片手でも折り畳めて、とにかく軽量重視で選びました!
今でも上の子使ってます🙆🏻‍♀️

デメリットは、軽さ故に荷物かけすぎ注意です😖
でもスーパーで2日分ぐらいは買っても掛けれてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

片手で折り畳めて、軽量!魅力的です😆
    店舗で実物を見たのですが、カゴも大きく感じました!
    下のカゴには買い物の荷物入れたりするのは重量的に難しいんですか…?

• 8月28日
  • mi 🍊

mi 🍊

あとデメリットは、日除けがちょっと短いかもしれないです😖
    子供が寝てたり、普通に座ってる時は大丈夫ですが、前に乗りだしたりするとはみ出ちゃうので😖💭

いまはあまり下のカゴ使ってないですが、2リットルのペットボトル2本は入ります!
    たくさん買い物したいときは、袋2つかけて、下のカゴにも荷物入れてます😂🙏🏻

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ab型等に比べると日除けの大きさは仕方ないですよね😅
    荷物結構入りますね☺️買い物の時、ベビーカー便利ですね〜!

• 8月28日
  • mi 🍊

mi 🍊

6ヶ月とかになると、抱っこ紐キツくなってきますよね🥹
    私も7ヶ月ぐらいのときにベビーカー買いました!

バスとかだとベビーカー乗りにくいので、行く場所によって抱っこ紐とベビーカー使い分けてます☺️

• 8月28日
  • mi 🍊

mi 🍊

私は近場だったら、ベビーカーで行くときは基本抱っこ紐持っていかなかったです!
    でもベビーカー嫌がる時期とかもあると思うので、抱っこ紐もあったほうが安心だとは思います😭😭
    あとバスや電車移動あるときは、抱っこ紐もあったほうがいいかもです🥹👏🏻
    バスはベビーカーで前から降りると狭いので後ろから降りたりしてたんですが、周りからの視線浴びるのが何となく嫌でした🥹💭

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公共機関は確かに抱っこ紐便利そうですね!コンパクトな抱っこ紐も欲しくなりますね😅
    バスはステップもあるし乗り降りが大変ですよね💦
    もっと利用しやすい作りになってくれれば嬉しいです😭

• 8月30日
  • mi 🍊

mi 🍊

いまは慣れたのでベビーカーでも電車は乗れるようになりましたが、最初は降りるときモタついてました🥹💭
    お店でも狭いところだと、なかなか通りにくいですね🥹💭
    ベビーカー邪魔とか言われたことあります💦

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカーの扱い方も慣れていないと公共機関を使う時に緊張しそうです😳💦
    ベビーカー邪魔とか酷すぎますね😠ベビーカーと子育てママに対して優しい世の中であってほしいですよ…

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

体重が増えて、腰と肩への負担が…😂
これ以上の重いと長時間抱っこはきついです💦ベビーカー必須になりますね!
2人のお子さん連れての移動はさらに大変ですよね、凄いです🥹
話は変わるのですが、ベビーカー移動の時も抱っこ紐を持参されてるママさんって多いですよね、ベビーカーがあっても抱っこ紐は持ち歩き必須ですか?😗