※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
それなりママリ
住まい

敷地内駐車場へのいたずらに困っている人がいます。うちのお向かいのお…

敷地内駐車場へのいたずらに困っている人がいます。

うちのお向かいのお宅の駐車場のサインポールが破損されました。
ご老人の方々なのでうちの旦那が直してあげるのですが、またすぐ何者かに破損されます。
設置場所は通りに面していますが車や人の通行の妨げになる場所でもなく敷地内なので問題ありません。
かれこれ5回も破損され、また今日もやられました。

警察にも相談したようですが、またやられるなんて可哀相でなりません。
怪しいなと思われる人物は把握しているのですが防犯カメラも付けてないし現行犯で見たわけでもないので何もできません。
こうゆうのは解決できないものでしょうか?

コメント

ぽんこつ母

貼り紙で脅すのはどうですかね?
って思ったけど、ご老人の方相手だからって逆襲みたいなのがあっても怖いですよね..
これからでも防犯カメラつけるのをオススメするのはどうですかね?💦

• それなりママリ

それなりママリ

2回目くらいの時に「壊さないで下さい」と貼り紙したのですが直後にやられると言う悪質な犯人なんです😓
    車に傷つけられる前に防犯カメラにした方がよいですよね

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

駐車場録画になるドラレコとかつける気はないんですかね?そのご老人!

• それなりママリ

それなりママリ

それ私も付けてますが、あんまり効果ないと思うのでオススメしてませんでした
    やはりカメラ等で犯行現場をおさえるしかないんですかねぇ

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一番手っ取り早いし、もやもやもなくなると思います。

• 8月28日
  • それなりママリ

それなりママリ

ですよね、費用はかかりますがオススメしてみたいと思います

• 8月28日

防犯カメラ設置しています。
警察に通報いたします。

などの張り紙はしてますか?

防犯カメラが一番だと思います。

5回もなんて悪質過ぎます。、

• それなりママリ

それなりママリ

酷すぎますよね
    張り紙も多少語気をきつく書かないとダメなのかもしれませんね
    防犯カメラをオススメしてみたいと思います

• 8月28日
ママん

防犯カメラで録画が証拠抑えれて良いと思います😅

5回も破損とは、近所の人から恨まれてるのでは!?

ちなみにコストコの防犯カメラ実家の父がつけました〜
イタズラはないですが趣味で😂安価で結構良かったですよ!