※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

夫が神経質で片付けにうるさいため、イライラが収まらず悩んでいます。新居で悪化し、落ち着くのはいつか不安です。

神経質で片付いていないとイライラする夫にイライラが止まりません。
新築引っ越してからさらにひどいです。しばらくしたら落ち着きますかね…?

愚痴です…夫は元から神経質で綺麗好きで、掃除や片付けを率先してやってくれるのはありがたいのですが、私が平日、3歳1歳を保育園から連れ帰りお風呂夕食寝かしつけ済ませた後に帰ってきて、使ったティッシュが出てるとかコンロを拭いていないとかでイライラしては私に文句を言うのが本当にムカつきます。

捨てる時間がないかどうかと言われるとあるけど、膨大なやることを全部やってるときは時間というより次何をするか、寝かせるまでにやることで頭がいっぱいです。

寝かしつけ終わってやっと一息ついた頃に夫が帰宅し、私がのんびりしているのを見ながらぐちぐち言います。
朝も早く、仕事が大変なのはわかりますがその煽りを全部受けている感じです。

新築の注文住宅に引っ越してから一気に酷くなりました。
いつ言い返すか、ケンカが苦手なので基本私が思っても飲み込み、でもイライラしながら楽しく会話できずにいます。

子どもが少しモノを落としたり、大きい音がたつとすぐに怒ります。
そんなにキリキリするなら家なんて建てなければよかったとすら思います。

同じようになった方、どのくらいで落ち着きましたか…?

コメント

あじさい💠

新築に越してから半年くらいは綺麗に保とうと頑張っていたかもしれません💦
もともと綺麗好きだと長引くかもしれませんね…つーか、旦那さんが自分でやれば良くない?って思っちゃいますけど😓

荒療治ですが、取り返しがつかない傷とか汚れが付くと諦めて頑張らなくなると思うんですよね🤔お子さんに壁に落書きしてもらいましょうか😁旦那さんに重いよって言わずにボーリング玉くらいの重さのもの渡したら落としたりしませんかね🤔本人がミスるのが一番効くんですけどねー🤔

まめすけ

ごめんなさい経験者ではないのですが…

3歳1歳みながらなんて、綺麗にしてられないですよー!

保育園帰ったら寝るまで戦争ですよね😂

食事したらすぐ汚れるし、寝た後にようやく少しできるかできないか(寝落ちしてできないことも多いです)
仕事もあってお家のこともやって、ママ毎日お疲れさまです。

物を落とすのはまだ年齢的にも仕方ないころなのは理解してほしいですね。
クッションフロアを敷いて落ちても傷がつかないようにする…とか落ちても平気な環境面を変えるのは旦那さん許さないですか?


お互い余裕がないときって、伝え方が雑になったり、相手を攻撃してしまって悪循環になっていきますよね🌀