※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
坊ママ
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子の発達に悩んでいます。物に興味がなく、手を舐める癖があります。笑顔も多いが、検索で落ち込んでいます。支援を求めています。

生後6ヶ月の男の子です。発達に悩んでます。

気になること
・物やおもちゃに手を伸ばさない
・反り返りが激しい
・背ばいをする
・ずり這いしない

寝返り、寝返り返りはします。
よく笑います。
微笑み返しもします。
物やおもちゃに興味がないことが1番気になります。
おもちゃを渡せば握って口に持っていって舐めますが、基本的に手やガーゼを舐めるのが好きです。
あやせば声を上げて笑うし、とってもとっても可愛い子です。
その反面、発達が気になり検索しては落ち込み、を繰り返しています。
個人差があるのはわかっているし、今判断することもできないのもわかっていますが、検索が止まりません。しんどいです。
誰かに聞いてほしくて書き込みました。支離滅裂ですみません🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?赤ちゃんよりママが心配です💦
うち2人とも上は寝返りくらい。下はやっと寝返りができたところで、6ヶ月じゃまだ何もできませんでしたよ💦目が合って笑うくらいでしたし。6ヶ月なら笑ってくれれば◎かと思いますが💦上の子は早かったんですかね?💦

• 坊ママ

坊ママ

コメントありがとうございます😭
    上の子が割と早くて、比べる対象が上の子しかいないので余計にしんどくなってしまいます。
    気にしすぎですよね💦旦那は楽観的で、マイペースな子なんでしょと言ってくれますが、自分が心配性すぎて嫌になります…
    検索するのやめたいです😭
    ご心配下さって感謝です🥲

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検索って本当に悪い事しかかいてないですよ💦やめましょ👍
    6ヶ月で寝返りしかできないのは普通だと思います💦うちもそうでしたから。しかもうちなんて6ヶ月で寝返りできたとこですよ🤣それでも今歩いてます😊👍
    子供って次の日突然出来る様になったりしませんか?(笑)大丈夫大丈夫🙆‍♀️

• 8月27日
  • 坊ママ

坊ママ

本当、検索するたびに不安が募る一方で…💦💦検索し出すと止まらないです。
    確かに!!首なかなかすわらないなーと思った1週間に首すわったことを思い出しました🤣
    この子のペースで、成長をゆっくり見守りたいと思います😭❣️

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も検索で心気症によくなります🤣だからやめました👍
    子育ては長ーい目でみないとって思います😊いつかできちゃいますから大丈夫です🙆‍♀️できなかったら明らかに遅れてからまたその時考えれば大丈夫です😊👍
    お互い成長楽しみましょ❤️

• 8月28日
えみ

ウチも次男がまだずり這いしませんよ(*´╰╯`๓)♬
その子その子ありますから、まだ焦らなくていいのではと思います(^-^)

• 坊ママ

坊ママ

コメントありがとうございます!!できないことより、1つずつ出来ることに着目してこの子のペースで見守りたいと思います☺️💕
    ありがとうございます😭

• 8月28日