※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

おっぱいをあげてると乳首が痛いです。痛くならないようにする方法などありますか💦?

おっぱいをあげてると乳首が痛いです。痛くならないようにする方法などありますか💦?

コメント

りーちょ

深く咥えさせるといいそうです😄
でも3人とも深く咥えさせてるつもりでしたが、乳首激痛の時期ありました😭😭
授乳おわったらその都度クリーム塗ったり、保護器つかったりしてました!

• みき

みき

ご回答ありがとうございます。

深く加えるといいのですね!
    やってみます!

• 8月28日
sun

入院中から激痛で辛すぎて乳頭保護器を借りてあげていました😭😭😭授乳後にはピュアレーンを塗ってました🥹個人的にピュアレーン様々でした🙇‍♂️

• みき

みき

乳頭保護器、知らなかったです(^_^;)探してみます!

• 8月28日
miyabi

咥えさせるのが浅いんだと思います(´・ω・`)💦
あげるおっぱいの反対側の手で赤ちゃんの頭を持って、おっぱいの前でスタンバイして、口が空いた瞬間にグイッとおっぱいを咥えさせると深く咥えさせられると思うので、深く咥えさせる事を意識してみて下さい。

傷などがある場合はピュアレーンやランシノーなどを塗って、ラップして保湿するといいと思います◎

• みき

みき

アドバイスありがとうございます!やってみます!

ピュアレーン、ランシノー調べてみます!

• 8月28日
なつ

浅く咥えさせてると痛いです💦
泣いてて1番大きい口を開けたタイミングでグッと自分に引き寄せるのがいいと助産師さんに教わりました😊
プュアレーン塗って保湿もいいですよ😊

• みき

みき

意識して授乳をしてみます!

• 8月28日