※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽くんのママ
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が離乳食中に遊び始めて困っています。同じ経験の方、対策を教えてください。

いつもお世話になっております。

こちらのカテゴリーで良いか分からないのですが皆様のアドバイス下さい。

今8ヶ月の男の子を育てています。
離乳食は2回です。

朝と夕方にあげているのですが、最近あげている最中に子どもが遊び始めてしまい困っています…(*_*)

内容としては、口に食べ物が入ったと同時に指しゃぶりしたり、スプーンですくったものを落としたりして遊んでいます。

皆様は同じような経験ありますか?
ある方はどのような対策すれば良いか教えていただきたいです。

コメント

.Rim*

うちも食べさせた途端に
指しゃぶりします(T_T)


私も対策が分からず困っていますが、
食べ物を触る=「遊んでる」なのか
「食に興味がわいてきた」なのか
分からなかったので掴み食べ?
させてみると自分で食べたので、
これは掴み食べへステップアップ
する時なのかしら??と
前向きに考える事にしましたσ(^^;)


とはいえ、おやき とか作って
手掴み食べ出来ないと悲しいので
遊び始めたな〜って時だけ
パンを一口大にちぎったものを
持たせて食べてもらってます!
その他はいつも通りスプーンで
食べさせてます☆

もしかしたら自分で食べたいという
意思の表れかもしれないので
あまり汚れない食べ物で
手掴み食べにチャレンジさせてみては
いかがでしょうか(*^^*)?

  • 陽くんのママ

    陽くんのママ


    遅くなりすみません…(*_*)

    なかなか苦労は絶えませんが頑張っていこうと思います。

    ありがとうございます♪

    • 12月11日