※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫と毎晩喧嘩してしまいます。こんな家庭普通じゃないですよね?私たち夫…

夫と毎晩喧嘩してしまいます。
こんな家庭普通じゃないですよね?

私たち夫婦の間には2歳と0歳の子どもがおります。

夫は仕事が忙しいため、育児家事の95%は私がしています。家のことをほとんど私がしているため、夫は私の育児家事に不満がたくさんあるようなのです。

部屋はきれいに、子どもがおもちゃを出してもその都度片付ければ汚くならない。
食事はきれいに食べさせろ。こぼさないようにちゃんと見ろ。こぼして汚れたらその都度きれいにしろ。

書き出したらキリがないくらいの小言を言われてきました。

子どもが小さいうちは仕方ないと言っても、その都度やれば汚れないと絶対にわかってくれません。最近は下の子がつかまり立ちしたりあぶなっかしいので、目が離せず家事も思うようにいかない毎日です。

夫に小言を言われるのが大変なストレスなので、夫が帰宅する前には子どもたちを寝かし、きれいに部屋を片付けます。幸い夫の帰りが遅いため、なんとかやれています。寝かしつけがうまくいかない時には「部屋が散らかっています、食器洗いがまだできてません。寝かしつけが終わったら必ずやります」と嫌味を言われる前にLINEしておきます。

私も嫌味を言われて黙っている訳でもないです。夫は神経質ぶっているだけで普通にだらしないからです。

毎晩言い争っていて疲れます。
どうしたら改善されるのか。

もちろん、好きではないです。

コメント

たなか

サクッと実家に帰りましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帰りたいです😢
    でも遠くて😢😢

• 8月27日
まみむめも

ならお手本見せて~😊よろしく
ってかんじです
怒ったりしても無駄なのでどれだけ相手が疲れてても無視して小言言われたことをお願いしちゃいましょう!!

普通に無理ですよ
うち3歳1人でも部屋は汚いですしご飯も汚しながら食べてますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今度言われたら無視してみます!
    普通にむりですよね。ご主人は理解してくれてますか?汚くても怒ったりしないですか?

• 8月27日
  • まみむめも

まみむめも

無理です無理です!
    うちは夫が自営業で子育てしてる姿を見て協力できる範囲でしてくれますが、いつも夫自身も 子育てしてたら家事は無理と言ってます😢
    汚くて怒るなんてしないですよ💦

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいご主人で羨ましいです😭✨
    下の子が生まれる前ですが、料理した後洗い物をそのままにしていたら、普通は料理しながら片付けるのが当たり前と言われました。子どもいるのにそれは無理といっても理解してくれなかったです😭

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

部屋綺麗にしながら育児するのが得意な人はそうしたら良いけど、子供のこと第一に行動してるはじめてのママリ 🔰さんが偉いと思います✨
子供2人それも0歳児いたら絶対大変なのに…無理しないでください💦
とにかく無視で、言い争うだけ時間の無駄なので…😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭上の子はイヤイヤ期真っ最中で、下の子はつかまり立ちしたり何でも口に入れたりで本当に目が離せなくて😭
    無視頑張ってみます😭

• 8月27日
はるな

ムカツク旦那さんですね🥵
休みの日に育児みっちりやらせましょう。育児の大変さが全く分かってないからそんな事が言えるんですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1度サロンに行くのに4〜5時間子ども2人を見てもらったことがあります。
    子どもたちの昼寝の時間を狙って、午前中めっちゃ遊ばせて2人とも寝かしてから外出しました。
    夫1人で大丈夫だろうかと心配だったのですが、夫は普通に余裕だったと言ってました😭😭

• 8月27日
はじめてのママリ

それ自分の旦那に同じことやられたらキレるどころじゃありません⚡️⚡️
主さんめちゃめちゃ頑張ってらっしゃいますね😭抱きしめたい😭😭

わたしは部屋が汚いのはそれだけわたしが頑張ったと思って。と伝えてあります。
旦那は帰ってきたら黙っておもちゃを片付けたり、洗い物をしたり、洗濯物を畳みます。

仕事で疲れてて悪いなとは思うけど、じゃないと絶対家が回りません🫠

旦那さん、もう本当やってから言ってよ。一緒にいてよ。絶対無理だよ😭

土日とかお休みの日に2人とも任せて出かけてはどうでしょう😳
帰ってくる頃まで綺麗か見ものです😌🌈

いやいや、2歳と0歳児でそんな綺麗に出来ませんよ!
なら、休みの日にお手本見せて!私あなたの仕事する時間帯から帰ってくるまで外出してるから!って言いたくなります!

うち、上の子ゴミはその辺にポイ!です!カバンも服もその辺に転がってます!
それを見た旦那はやっぱり帰って来て汚いのは嫌みたいですが、文句は言えない(仕事しかしないから)ので片付けてくれるか、このままでいいの?って言って黙ってくれます!
ごめんねー!って言って右から左に流しましょう!!

はじめてのママリ

えーーー!
理解全然なくて辛いですね😢
しかも、自分はだらしないのに、嫁にはその都度きれいにを強要するなんて。分かるけど、小さい子二人いると無理なことありますよね🥲

食器洗い寝かしつけ終わったら必ずやります
なんて毎日気を使って送らなきゃいけないなんて嫌です🥲
そりゃ終わらないこともあるにきまってます!

うちの旦那は、普段あまり家事手伝ってくれなくて、それに対して私がめっちゃ怒っちゃってましたが、私の家事に関してどれだけやれてなくても文句は言われないので、マシだったのだとすごく反省しました💦