※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイトレ完了後、半年経過し、最近5日間オネショしています。神経質になり、寝る前に何度もトイレに行くようになりました。心因性の頻尿として夜だけオムツを勧められました。他の対策はありますか?

トイトレ完了して半年経ちます。
この1週間で5日オネショしてます💦
本人もショックなようで神経質になり、寝る前に何回もトイレに行くようになってます。

少し前にこちらで質問したら、心因性の頻尿かな?という意見で、夜だけオムツをオススメされました。

同じようなことがあった方、他に対策は何かされてましたか?

寝る前に水分を多くとらない、などはしてます。

コメント

ままさん

まだもうすぐ3歳ですよね❓4、5歳でもオネショする事あると思います😵私はオネショがまだある時は大人用ナプキン型のパンツに敷くのさせてました💡子供用として売ってます😊

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    吸水パッドみたいなの売ってますね!
    今まであまりにも良くできていたので、オネショ続くのが驚きで…
    今治ってもまたあるかもしれませんよね💦

    • 8月27日
  • ままさん

    ままさん

    あると思います💡💡うち最近6歳なりましたがちょっとだけど漏らしてて、本人も気にして寝る前トイレ行ってもまた…って3日くらいでしたがありました💡笑

    • 8月27日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    いずれ大丈夫になるだろうから、気長に行かなきゃですね💦
    今まで問題なくできてるのが当たり前だったので…
    責めたりはしてないんですが、夜中にオネショしてそれを処理してる私を見て、不安とかストレスを感じ取ってるせいもあるかなと思い、自分でも反省です😵‍💫

    • 8月27日
  • ままさん

    ままさん

    分かります😭
    私もどうしたの❓って聞いてしまって、それがストレスになっていたと思い反省でした😭
    大丈夫だよ~ってしてたら戻りました👍🏻

    • 8月27日
  • ママリ

    ママリ

    どうしたの?も🆖なんですね😱言ってました笑
    前に日中のお漏らしが続いた時、訳を聞いたら「保育園でお友達が漏らしてるのを見てやりたくなった」だそうです笑
    保育園の先生に話して「〇〇ちゃんはクラスで1番おしっこ良くできてるからとっても凄いんだよ!」って自信つけてもらったらやらなくなりました😅
    匙加減が難しいです😅

    • 8月27日
  • ままさん

    ままさん

    どうしたの❓の他にも言っちゃってたかもしれません💦笑
    お友達の見てしたくなったっておもしろいですね🙄笑
    子供の考える事は謎ですもんね🤣

    • 8月27日