※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

体力がなくて落ち込んでいます。周りのママ友たちと比べて自信が持てず、2人目の育児が不安です。体力をつける方法を教えてほしいです。

自分の体力のなさにつくづく落ち込みます。
元々そんなに身体が強いわけではなく
昔から立ちくらみやめまいがよくあったり胃が弱かったり
してましたが1人目を出産してからとんでもなく体力がなくなってしまいすぐ疲れるし朝起きた瞬間から
はぁ疲れた。と無意識に言ったり。
私は今24歳で、周りも同じ歳のママさん達が多いのですが
みんなとっても元気で色んなところに出掛けて
子供達とBBQやったり凄いなっーて羨ましいなーって思ってしまいます。私なんて子供とイオン行くだけでその日の夜ご飯は作れないくらい身体が疲れてしまって、旦那にも本当に大丈夫???
と心配されるくらいで、、、
今2人目を妊娠中なんですがやっぱり自分には2人は育てれない
って今更思ってしまい最悪な母親だなって思います
昨日なんてやっぱり1人でよかった。って考えたり
なんか自分が情け無くて憎くてどうしようもない気持ちで一杯です。子供の事は大好きなんです。そりゃもちろん2人育てたいですし、体力があるならば3人でも産みたいです。
この先が不安で仕方ないです
周りに相談できないし、他人からは若いし体力あって
羨ましいねー、若いうちに産んで正解だねーとか言われますが
それを言われる度めちゃくちゃ落ち込むし、
年齢なんて本当に関係ないって思いました。
どうすればもっと体力つきますか?
歩いたり筋トレしたりサプリ飲んだりプロテイン試したり
してきましたが効果が感じられませんでした😞
なにか良い方法ありますかね。

コメント

ママリ

分かります😭
血液検査で貧血はないですか?💦