※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんぴ
妊活

妊活中で、排卵検査薬で陽性が出ています。タイミングが取れず迷っています。今日の夜にタイミングを取るべきか、明日の夜に取るべきか悩んでいます。助言をお願いします。

妊活中です!
※排卵検査薬添付してあります
続けての投稿すみせん🙇‍♂️

26日の夜に陽性(タイミングとれず×)
27日の朝も陽性(昼間に1回タイミング○)
27日の夜の陽性(結構濃いめ)

先程までは今日昼間にタイミングとったので
今日ゆっくり休んで明日の夜タイミングを
とろうかなと思っていたのですが…🥺
結構まだ濃いめの陽性が出ていたので
タイミングをとった方がいいのか
精子の濃度?とか考えたら
明日の夜でもタイミングとったほうがいいのか
迷ってしまって…🙇‍♂️💦

よかったらコメントお願いします😭💕

コメント

はじめてのママリ🔰

同じものを1周期使って妊娠しました。(陽性が出た前日と当日だけタイミングとりました。翌日も陽性でしたが夫が不在だったので💦)

確か排卵は、説明書に初めて陽性出てから40時間以内が目安、とあった気がするので、まだ排卵していない可能性もありますよね。
私なら今日明日タイミング取れるなら取ると思います。
(ストレスになるし、無理してとる必要はないと思います💦)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今日のお昼にタイミング取ったなら、タイミング後6〜36時間が受精可能(生々しい表現になりますが精子の方です💦)と医師のコラムか何かで以前見たので、今日はゆっくりして明日のどこかでタイミング取るかもしれません。

    素人の意見なので参考まで🙏🏻

    • 8月27日
  • やんぴ

    やんぴ

    とても丁寧な
    回答ありがとうございます😭💕
    タイミングとってから
    まだ6時間も経ってないので…
    今日はゆっくりして
    明日タイミングとってみます🥺💕

    • 8月27日