※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
子育て・グッズ

息子が年中組でサッカーを習いたいのですが、近くのクラブには入会できないようです。FC東京サッカースクールに通わせている方の感想を知りたいです。

息子が年中組になったらサッカーを習いたいと言うのですが、お子さんをサッカースクールに通わせている方いらっしゃいますか?

幼稚園にはサッカークラブがなくて、近くの小学校のクラブでは年中組からはまだ入会出来なそうです。
家からはFC東京サッカースクールが近いのですが、大井町、八王子で通わせてる方がいらしたら雰囲気などどんな感じかお聞かせ頂きたいです。

コメント

ラテ

うちは横浜FCのほうに通ってます。
東京でなくて申し訳ないのですが、スクールは生徒20人前後に対してコーチが2人かな?
準備運動をして練習、練習試合という流れになってます。こまめに水分補給の時間があります。
こどもたちは、サッカーのルールがわかっている子はほんとに上手です。
ルールがわかってなくてもコーチに誘導されてボールを追いかけたり、見よう見まねでやっています。
コーチは親しみやすいようにか、こどもたちを下の名前で呼び捨てにしていて、こどももコーチに慣れるのは早かったです。
あと時々、別料金ですが親子サッカーとか、他のチームとの試合の日があったりもします。ユニフォームも指定のがあります。
うちの子はとてもじゃないけど上手いとは言えませんが、楽しんでるので年中、年長と続けています。

• みるきー

みるきー

横浜FCも同じ感じっぽいですよね!
    練習試合もするんですね(๑•̀ㅁ•́๑)✧5歳のうちからルールが分かる子がいるなんてすごいです!
    楽しそうなお話が聞けて良かったです^^
    やっぱり幼稚園のうちに通わせてあげようかなと思います。ありがとうございます!

• 12月10日