※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ピルを飲んでいる女性が、最近イライラが増えている理由について相談しています。些細なストレスが重なり、イライラが爆発してしまったようです。自分のストレスのコップがいっぱいの時は、些細なことでも大きく感じることに悩んでいます。

おんなじことでも、イライラする時としない時とありませんか❓

PMDDがひどくピルを飲んでいます。
今月からスタートし、毎日がこんなに平和なのかと穏やかに過ごしていました。
多少イラッとするようなストレスがあっても、気持ちの切り替えもできていたのですが、最近ものすごくイライラしています。毎日。約20日分の小さなストレスが全部今にまとめて来てるような感じです。

朝、出勤のため、7:20頃家を出ました。
国道を通ります。朝は渋滞ですが、土曜の早い時間なので空いています。
ですが今朝は少し渋滞していました。(1ストレス)
こども園に7:30に到着しましたが、門の鍵が開いてません。インターホン何度鳴らしても反応がありません。(2ストレス)
向かう途中歩いてる先生が見えたのですが、その先生が到着した時にやっとインターホンの応答もあり、到着した先生が開けてくれました。(3分程度待ちぼうけ)

子供を送って、一番近いコンビニに寄り朝昼ご飯を買おうと思ったのですが、全く品出しされてない状態で数少ない中から選ぶしかない(3ストレス)
朝からのイライラがあったから、ここでしか買えない飲み物を買おうと決めて入ったのに、その飲み物だけがない(4ストレス)

仕事でも色々あり、爆発しました。

ずっと考えてました。
どれも大したことないのに、自分のストレスのコップがいっぱいの時はこんな些細なことでもダメなんだなと。
でもそれを言ったところで、大人げない、我慢が足りない
ただのわがままと言われるんだろうなと…

仏様のような広い心が欲しいです…
イライラするのはもう疲れました…

コメント

はじめてのエビフライ🍤

私も同じくピルを飲んでます
調子がいい時は何が起きてもイライラしませんが、薬を飲んでても体が疲れていたりストレスを蓄積しすぎるとやっぱり爆発してしまいます💦

そんな時は私も小さいことでイライラしてしまいますし、子供にも旦那にも当たり散らしてしまいます…

ご飯手抜きにして後回しにできる家事は後回しにして、たくさん睡眠とりましょう😭
疲れが取れれば少しイライラも減りました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    少し気持ち落ち着きました😭

薬飲んでいても、ダメな時はありますよね😔
    普段から家事手抜きしていますが、今日はご飯もテイクアウトか外食にして、ゆっくりしようと思います😭
    心も体も疲れ切ってるのかなって自覚しました😢

• 8月27日
  • はじめてのエビフライ🍤

はじめてのエビフライ🍤

ホルモンを調整してくれる薬だからやはりそれだけでイライラを無くすのは難しいですよね😭
    イライラして怒ると自己嫌悪ばかりになるのでへこんじゃいますよね…

私も普段からたぶんドン引きレベルで家事を手抜きしてるんですが、今日は同じくイライラが爆発しそうな日だったので朝からずーっとテレビつけて
    私はソファーで昼寝しました🫠
    起きたら部屋が散らかりまくって結局怒ってしまいましたが
    寝て起きたらご飯くらいは作れそうです🥺手抜きして休みながら過ごしましょう👏

• 8月27日