※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このみ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子が寝付きが悪く、おしゃぶり+おくるみで寝かしつけているが、癖になるのではないかと心配。日中は寝ているが夜は泣く。他のお子さんはどう過ごしていますか?寝かしつけの卒業方法を知りたいです。

生後1ヶ月の男の子を育てています👶🏻

背中スイッチがかなり敏感な子で
抱っこ以外はほぼ泣いてしまって
ミルク飲んで10分〜20分は
ご機嫌な事もたまにあるんですが
それ以外はベッドにいるとほぼ泣いてます😭

そこで下の子はなかなか寝てくれないので
おしゃぶり+おくるみで寝かしつけをしてますが
段々と「これって癖になるんじゃないか?」
卒業するときかなり手こずる気がして
今から心配になってきてます😨💦

上の子は日中も割と寝てくれていたし
夜もお腹さすったりトントンで
寝てくれていたので優等生だったんだと
実感しているところです😭

皆さまのお子さんは日中は
どんな感じで過ごしてますか??
また、寝かしつけおしゃぶり使ってたよ〜
という方はどう卒業されたか知りたいです💦

コメント

🔰

上の子が日中も寝る時もおしゃぶりして、お出かけする時も常に持ち歩いてました!!
1歳の誕生日を迎える頃に辞めるのにいい機会かなと思い、日中は完全におしゃぶりを辞めて夜は本当に駄目な時だけ使い、そういう使い方をして1週間経たないうちにおしゃぶりを全部捨て、完全に辞めました!
完全に辞めた時は夜泣きに5日間くらい悩まされましたが、気づいたらおしゃぶり無しでも過ごせるようになりましたよ😳
やっぱり辞めるときは少し苦労しますが、親の今絶対に辞めさせるんだ!っていう強い意志があれば、いつでも辞めさせることはできると思います!笑

• このみ

このみ

コメントありがとうございます😭

徐々に、というよりもう一気にやめた感じなんですね🤔結局はこちら側の強い意志ですよね😭少々地獄を見そうですが上の子のお世話もあるのでもうしばらくおしゃぶり様にお世話になろうと思います、、

• 8月28日