※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義母に2歳差で子供を産んだことを責められていますが、姉妹は仲良く育っている。何が悪いのかわからない。

狙って2歳差産んだのに 義母には「私は絶対に年が近い兄弟は産まない、」「上の子が可哀想」「だからあたしは孫2人一気に見ないんだよ。可哀想だから」と散々言われて
確かに今は お義母さん、5歳差で3人いるけど 2歳差で妊娠して流産してしまった事知ってるんだけど。
超計画的に とことん5歳差にした ならまだ分かるけど
おまえも一緒やんけ と心の中で言ってしまいます。。

現に 2歳差で産んでも 2歳でお姉ちゃんになった娘は
絶対に下の子に意地悪した事はなく 常にそばにいてお世話してあげて
今でももちろん喧嘩はするけど他所では必ず 仲良いね🥰と
言われるぐらい仲良しきょうだいなのに
何が悪いんだよ!!!

コメント

ままりん

自分が2歳差叶わなかったから
それを叶えてる質問主さんが単に羨ましいと言うか妬ましいだけではないでしょうか?

お義母さまは産まないって言うかもう産めませんよねwww
って返さないの優しいですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うーん、どうなんですかね…
    ちょっと変わってて
    年子とか2歳差とか絶対ありえない!
    幼稚園なんて入れるなんてありえない可哀想!ってタイプなんですよね😅

    いや、凄い言いたいです🤣
    何言ってんだか🤣って返したいです🥲笑

    • 8月27日
  • ままりん

    ままりん

    流産のショックで2歳差が地雷なんですかね🥹
    義父や旦那さんはどう言ってるんですか?🙄

    そう言い返さない質問主さんの優しさにカンパイ🥂❤️

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    全く何も言わないです😌笑
    それはカウントしないのかな?
    と思いながら🤣

    嬉しいです~~カンパイ🍷😍

    • 8月27日
ダッフィー

2歳差で何かあなたに迷惑かけたかよ!って感じですね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですよね😳😳

    義母が 私達に自分家から
    すぐ近くの家紹介してきて
    しょっちゅう上の子連れて遊びに行ってくれていたのに
    下の子妊娠した時には「ろくに上の子も見てないくせに」と言われました😔

    • 8月27日
mika

義母に伝えてあげるしか無いですね。

「2歳差で流産した事忘れたんですか??計画的に流産したんですか??」

「歳が近い兄弟産まない。というかもう産めないですよね??まだ産めると思ってるんですか??」

「そうゆう話する人の方が可哀想ですよ。それに気づけない事が1番可哀想ですけどね。」

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    言いたいです……すごく!!
    基本的にもうトータルで
    めちゃくちゃ強い義母で
    ですが 思った事言わないと我慢のできないちょっとおかしい義母でもあるので
    うまく関わらないとな~って感じです😖

    • 8月27日
  • mika

    mika

    上手く立ち回って行きましょう( *´~`)

    なるべく関わらないように。
    これから子供に色々悪影響ありそうですね。

    • 8月27日
もっさん

え、なにが可哀想ですか?!って感じですね😂

思ってもないくせに、「可哀想」って言葉使ってただただけなしてくるのほんと腹立ちますよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いやそうなんですよ、何が悪い、可哀想なんだ!?って思います😞

    産まれてからも上の子我慢させたり
    下の子に意地悪したり、明らかにまだ早かったなぁと思わされる状況ならまだ言われても仕方ないのかなと思うんですが
    そんな場面一つもないのに、、
    何なら 未だに上の子ばかりひいきしていて 下の子の方が可哀想です😓

    てか、もはや義母に 関係ないですよね😰

    • 8月27日
deleted user

え、5歳差なんですか?近いと思うんですが(笑)そんなにいうなら10歳以上離れてるかと思った(笑)
5歳って離れてないと思いました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いやいや、そうなんですよね本当に(笑)

    口では 10歳でもよかったし
    1人でもよかった、上の子が
    欲しがったから なんて言ってて
    後からは何でも言えるよな~と思いながら🤣

    • 8月27日
はじめてのママリ🔰

あちらがそのようなことを言っても流産のことを出すのはちょっと気が引けますね(ママリさんが言っている!と批判しているわけではないです)

何も悪くないので気にしないで、出来るだけ距離置きましょ!!
うちも二歳差です☺️確かに5.6歳離してもよかったなーとおもいますが、社会復帰もありますし、なにより授かりものなので後悔してないです!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    分かります、ちょっと言いづらいですよね😓

    早く子育て終える事も考えると
    今の所 2歳差の悪い所見つかりません🥺🍀

    • 8月27日