※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイトレについての相談です。外出時の対処法やパットの使用について不安があります。家でのトイトレとの関係についてアドバイスをお願いします。

トイトレについてです。
日中もまともにトイレで出来てないです。
なのにお出かけでできると思いますか?
家で出来るようになってからの方がいいですか?
それとも同時進行ですか?
今のところ外出のときはパンツにパットしてます。
パットしてたらそこにしちゃうんですけど
濡れちゃうからやだと言う大人の都合で
パットをするのはいけないですかね💦

コメント

66

同時進行にしました!!
大変だけど覚えるの早いです!

  • ママリ

    ママリ

    パットとかしてましたか?
    夜はどうしてましたか?
    今は寝てからパンツの上にオムツ履かせて、起きる前にオムツ取ってます😣

    • 8月27日
  • 66

    66

    パットはしなことないです、、。
    パットあると子供も安心してしちゃうのかな?と思います!
    夜はまだオシッコしちゃうのでオムツです!しなくなってきたら挑戦するつもりです😊

    • 8月27日
  • ママリ

    ママリ

    漏れていいや精神ですね🥺
    私も見習わないと…

    • 8月27日
  • 66

    66

    そのかわり荷物増えるし、トイレ何回も行かせるので大変ですができるようになってからの方が楽なので頑張ってください!!!❤︎

    • 8月27日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭
    パンツ結構買ったんですけど
    間に合わないです🥹

    • 8月27日
𖠋𐀪

オムツ履かせておいて
おしっこでるときは教えてね!
トイレ行こうね!とかは難しいですか?💦

  • ママリ

    ママリ

    オムツ履かせてたら絶対そこにするので、難しいです💦
    もうオムツは履かせないようにしてます。

    • 8月27日
ママリ

オムツは2歳半で取れましたが、未だにお出かけの時はオムツです
あまりにも怖すぎてパンツに出来ません😅
オムツを履いてるとオムツにしちゃう時もあるし、トイレを教えてくれる時もあります!
パンツにすると親の負担が増えるので、親次第かなと思います…私は楽な方を選んでます(笑)
あと1度近所のスーパーにパンツで行っちゃって…見事にやられて…めっちゃ謝罪しました(笑)

  • ママリ

    ママリ

    朝から漏らしまくりで大変です😂💦
    お店で漏らされるの考えると恐ろしいですね😭

    • 8月27日
deleted user

どこにお出掛けなのか、人のお宅やお店とかだと漏らした時に迷惑じゃないですか😓?

まだ自分から「トイレ行く」と言えない時には、オムツにしてました。
出そうなタイミングがわかる、すぐにトイレへ行ける、短時間の外出なら、パンツにパットすることもあります。

  • ママリ

    ママリ

    確かに行くとこにもよりますよね😣👍

    • 8月27日
はじめてのママリ🔰

自分からトイレと言えない、近くにトイレがないところだったらパンツの上にオムツ履かせていました。
ほぼ完璧というまでパンツだけのお出かけはしませんでした💦

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊

    • 8月27日
deleted user

私は漏らされるのが嫌だったので、私が大丈夫、と思えるまでオムツでした。
パンツに変えてからもトイレがすぐない可能性がある時(高速乗るとか)は本人に話をしてパットつけてました。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊

    • 8月27日
ダッフィー

パンツでトイトレしたので、外出時も本人がパンツが良いって言ってたので、パンツの上からオムツ履かせてました😂
でもトイトレ中は、家出る前にトイレして、あまり遠出しないところへの買い物しか行かなかったです🥰

deleted user

今のお子さんの状況なら、私ならオムツにします。

ちょうど一昨日から我が家も下の子がトイトレスタートして、お家の中ではパンツ履かせてます。
ただ自発的にトイレに行くわけではなく、子どもの様子見ながら私がトイレに促すので外出する際はオムツです😌
自発的に教えてくれるようになったら外でもパンツにする予定です!