※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちたろ
ココロ・悩み

初産婦で38週3日の妊娠中にコロナ感染。入院中で陣痛が始まれば帝王切開の可能性。赤ちゃんは元気だが不安。皆様からの励ましを求めています。

とにかく1日1日が不安です。

初産婦で38週3日でコロナ陽性になりました。
旦那が看護師で、病院で流行り出しているようだと言っていた矢先、旦那が発熱、PCRで陽性が判明。続けて私も症状が出たため検査し、陽性とわかりました。
私は妊婦で臨月ということもあり、現在入院中です。
10日間の隔離期間中(入院中)に陣痛が始まれば帝王切開…何とか普通分娩が出来る時期まで持ち込みたいのですが、こればかりは運次第ですよね😢

実は妊娠してからこれが3回目の入院です。
初めは初期に腎盂腎炎になり入院、2回目は32週の頃妊婦健診で診察台にあがった瞬間謎の大量出血があり即入院、そして今回のコロナ。
救われているのは、どんな時も赤ちゃんは元気に動いてるよと各病院の先生が教えてくれて、自分でも胎動をしっかり感じられるところです。それでも、
初めての妊娠で色々ありすぎて、無事に生まれてきてくれるのか私が何かしてしまっているのではと、不安が消えません。

妊婦生活もあと少し、旦那と2人で過ごせる時間を楽しみながら、生まれてきてくれるこの子にできる準備をしておこうと思っていたのに、ことごとく上手くいきません…🫠
ひたすら、もう少しお腹で待っててね、自分勝手でごめんねと謝ることしかできません。
あと数日の隔離期間乗り越えるために、皆様からのお言葉いただければと思います。🙇‍♂️

コメント

まめ大福

私も正産期直前でコロナに感染しました
上の子がいるので、入院になったら‥このまま帝王切開になったら(入院が長引く)‥とまさしく陽性と言われた時には血の気が引きました
私は自宅療養も可能だったので、自宅療養を選択しひたすら安静にしてました
毎日寝る前に、今日も何事もなく終わった‥明日の朝も無事迎えられますように。と思ってました
そして、療養期間があけて数日後に陣痛がきて普通分娩で出産しました
隔離期間→私の入院となってしまったので、私も上の子にもっと甘えさせてやりたかったなと思いました
不安なお気持ちよくわかります💦
今は赤ちゃんを信じて、安静にしてください☺️

• はちたろ

はちたろ

まずはコロナからの回復、出産、おめでとうございます!
    もうひたすら祈るばかりですね…
    どうなるかは分かりませんが、この子に会える日のことを考えながら過ごしてみます☺️
    優しいお言葉ありがとうございます!

• 8月27日
はじめてのママリ

こればっかりはなんとも言えないですよね🥲

初産ということと入院中で安静にしてると張りも少ないと思うので、予定日付近まで持つんじゃないかなーとは思いますが、いつ陣痛が来るかは先生でもなかなか分からないことですよね😞

ちなみに私は1人目は普通分娩、2人目は早剥で緊急帝王切開でしたが、帝王切開も悪くないですよ✨
術後は大変だったし帝王切開になると伝えられた時は正直ショックでしたが、お腹から出てくる時は陣痛もなく冷静なので産声もしっかり聞けて感動も大きかったし、生まれた直後の赤ちゃんも冷静にガン見できました😂
他にもよかったなと思うこともあったし、産んでしまえば赤ちゃんが元気に生まれてきてくれれば手段はなんでもいいやって思えます

• はちたろ

はちたろ

そうなんですよね🥲
    陣痛がどんなものかも初産で全く検討もつかず正直ビビっています…
    帝王切開のいい所もママリさんたちの投稿を見てなるほどと思うところもあります!ただ、2人目以降も考えているため、普通分娩も経験しておきたい気持ちもあり…これも陣痛が来てしまえばそんなこと言ってられないんですけどね😌
    本当に、元気に生まれてきてくれる様に祈っておきます!
    優しいお言葉ありがとうございます!

• 8月27日
ゴーヤママ

腎盂腎炎、大量出血そしてコロナ。
それをはちたろさんと一緒に乗り越えた赤ちゃんはかなり逞しく、強い子に育ってくれますよ!
ご主人も最前線で頑張ってくれている中での感染。すごく悔やまれていると思います。本当に医療を受ける立場として感謝しております。
赤ちゃんも元気アピールして暗くなりがちな今を明るくしてくれてるんだと思います!
産まれたらもーっと明るい毎日になりますよ!
もう少し、赤ちゃんにはお腹にいてもらってみんなでコロナ乗り越え下さいね!

• はちたろ

はちたろ

厄かなと思うくらい色々ありましたが、本当にお腹の子は頑張ってくれていて、それだけが救いです🥲
    旦那もなんで今なってしまったのかと戸惑っている様子でしたが、これは今は休んでいなさいって事だと思うようにしています!
    お腹の中で精一杯励ましてくれてるのかと思うともうそれだけで愛らしいです☺️
    勇気の湧くお言葉ありがとうございます!

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠期間中にコロナになりました。
36週5日が発症日でした。
私の場合療養期間を終えて39週6日で普通分娩出来ました。

陽性と診断を受けて、今陣痛が来れば帝王切開なんて急に話されてとても不安ですよね、、
少しでもお腹に痛みがあると怖いと思っちゃいますし、、

私の場合ははちたろさんより少し週数が早く罹ったのもあり乗り越えられてますが、とにかくお腹を張らないように安静。
正産期に入ってましたが、産院からも張り止めを処方してもらいました。
立ってるより座る、座るより横になる方が良いかなと思い、横になっていました。

どうか陣痛が来ませんようにと祈るばかりですが、無事ご出産出来ると良いですね。

• はちたろ

はちたろ

妊娠期間中の感染、それだけで十分不安ですよね、36週5日なら正産期もすぐで、本来ならいつ産まれてもいい時期で、やはり気持ち的に不安はつきなかったでしょう🥲
    そうなんです、唐突に帝王切開と言われてそうですかとも思えませんでしたし、この痛みは大丈夫じゃない痛みなのか?と不安も倍増です。
    私も、安静にして過ごすよう心がけます。
    具体的な対策など助かります🙇‍♂️ありがとうございます!

• 8月27日
  • きーの

きーの

横からすみません😅
    37w3dでコロナ陽性妊婦で入院中です。38w2d退院でそれまで陣痛来ないよう願ってますが張りどめとはリトドリンですか?良ければ解答よろしくお願いします🙇‍♀️

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リトドリンでした!
    副反応は強かったですが、私には効いていたと思います!
    無事生まれてくることが1番と言われてもやはりコロナを乗り越えて自然分娩したいですよね、、
    幸運を祈ってます!

• 8月28日
きーの

私もコロナ陽性で入院妊婦です。
今は症状ありますか?
入院5日目で帰りたすぎて毎日泣いてます。先生にも症状なく早く帰りたいと交渉してますが保健所の許可などいろいろ大変みたいで、、、😢
いままで個室だったのですが大部屋に移動になり他の方の音など気になり気が滅入ってます。同じ境遇だったのでコメントさせて頂きました。
なんとかお互い隔離期間まで陣痛来ないといいですね!!!

• はちたろ

はちたろ

分かります…早く帰りたいですよね😭
    私は発熱と咳くらいでしたが、それも発症して3日ほどで治まりました!この3日目で入院になったので、以降ほぼ無症状の状態で病院にいます😶
    大部屋というのは余計にキツいですね…ただでさえ気が焦ってしまうのに💦
    あと数日、祈るばかりですが、入院生活乗り越えましょう!!!
    コメントありがとうございます🙇‍♂️

• 8月29日
マミー

予定日前日に旦那がコロナになりました!
前日ってのもあったし普通に一緒に暮らしてたので不安で泣きました…
わたしも子どもも濃厚接触者なのでコロナ感染してるかもしれないし実家にも頼れないのでホテル療養中に陣痛きたら子ども見る人いないし…ってすごくすごく悩みました😭
結果旦那は車中泊してくれてなんとかなり、2日後にわたしはPCR検査センターで検査し陰性もらいました。
検査結果出るまで産まれませんようにと願いながら子供と家でなるべく動かないように安静にしました。
夜も不安で寝れませんでした…
通ってる病院で産めなくなるのも嫌だしって…
今とても不安だと思いますがなるべく産まれないように安静にしとくのが1番です…

• はちたろ

はちたろ

めちゃくちゃ不安になるパターンですね🥶
    自分もコロナだった場合の子どもの事だとかあれこれ考えてしまうとただただ不安ですね…
    旦那さんの対応にも感謝ですし、本当に陰性で良かったですね!!!
    もうじっとひたすら横になってます_(:ェ」∠)_
    重みのあるお言葉ありがとうございます!🙇‍♂️

• 8月30日
とりっぴぃ🌷

38週6日で現在コロナ陽性3日目です💦
予定日が解除日になっています
私は特に入院の指示はなく、子供と夫も感染してるため自宅で療養中
何か陣痛や破水があればすぐに救急搬送と言われて毎日不安な日々です😭
もう少しお腹にいてね〜と毎日お願いしています
療養中にお産すると県内の遠くの指定病院になるとも聞いていてとても不安です💦
旦那と上の子を家に残していくことも不安で…
熱は下がったあとに今咳が出ていてそれもお腹に負担がかかりそうで不安です

私の愚痴をこぼしてしまいましたが、同じ状況です😭
お互い、無事に出産を迎えられますように…

• はちたろ

はちたろ

先がまだ長いですね😢
    コロナだけでも不安で大変なのに、ご家族のことや産院のことも考え出したら軽くパニックですよね…🫠
    わかります、私も咳が響いてしまう気がしてよく分からない音でブェホッブェホッ言ってました、力みの逃がし方が分からない🥶笑
    お辛い時期にコメントありがとうございます!無事に出産出来ることを祈ります🙏

• 9月3日