※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

昨夜から繰り返しミルクを吐き、朝に体温計で計ると38度。顔色は良く、機嫌も良さそう。様子を見るべきか相談です。

昨日の夜何度かミルクを吐き、今朝ベッドから抱き上げるといつもより温かく、非接触の体温計で計ると38度ありました。
寝起きのせいかと思い、涼しい部屋で1時間程過ごしてから再度計りましたが変わらず、、
おでことかは平熱なのですが首あたりが何度やっても38度超えです。
脇で計る体温計では平熱でした。

普段はベッドで目が覚めると布団を蹴って遊んでいるので、寝起きの布団から出してすぐのぽかぽか温度がこんなものなのかが分かりません。

顔色は悪くなく、機嫌も良さそうです。
うんちもおしっこも出ています。
お乳もちゃんと飲みました。
私の顔を見て笑っているので大丈夫かなとは思うのですが、みなさんどれくらい様子を見られていますか?

コメント

mama

実温計で平熱、機嫌も良くおっぱいも飲めてるのなら心配いらないのでは…私は非接触の体温計は信用ならないので家では使ってません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです!
    私も信用していなかったのですがせっかくのいただき物なので使ってます😅
    出産前に何度か脇と非接触で試して、誤差が少ないので信用するようになったのですが、今回は体より首がすごく熱いので非接触で計ると、、という感じでした。
    元気そうなので少し様子見ます!

• 8月27日